『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

呼吸法で解決

どうも、坂津です。

今年の花粉症は例年よりちょっと楽な気がします。

どうやら花粉自体の飛散量がずいぶん少ないようです。

それでも重篤な方は、コロナの影響でマスクも市場から無くなっていますし、本当に大変なことだと思います。

半月ほど前に、謎の下痢によって花粉症の症状が全く無くなってしまった私。

しかしその後、市販の乳酸菌によって回復。

そして。

復調に伴って再発し始めた鼻のムズムズとくしゃみ鼻水、目の痒み。

それでも冒頭で言ったように、今年はまだ軽いんです。

なにせ今シーズンはまだ鼻炎薬を飲んでいませんからね。

薬無しでこの春を乗り切ることができそうな気配を感じ、とても嬉しく思っています。

 

ただ、天候によってはどうしても辛い日もあります。

体内の水分を全部鼻から出してるんじゃないだろうかってくらいしんどい日。

でも私、そんな日を無事に乗り切る方法を見付けちゃいました。

それは、とある呼吸法。

 

その名もくちの呼吸』

f:id:sakatsu_kana:20200324104704j:plain

※単なる口呼吸です。

 

いや、でもマジで鼻が楽になるんです。

電話してるときとか会議中とか、くしゃみしたくない時間中はずっと口呼吸。

すごく単純ですけど意外と効果がありました。