『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

え、まさか?

どうも、坂津です。

今年の始めに、のどが重症の風邪をひきました。

■1月3日

そして会社を早退するほど悪化しました。

■1月4日

更にこの風邪はなかなか治らず、咳と痰絡みが続きました。

■1月8日

 

んで、2週間後。

再発なのか新たに患ったのか分かりませんが、全く同じ症状に悩まされました。

■1月22日

 

という私の一連の風邪事情を振り返った妻が言いました。

 

妻「年始の風邪、あれコロナだったんじゃね?」

私「ど、どゆこと?咳が止まらなかったから?」

妻「去年の年末に中国出張だった人がいたよね」

私「うん。上司が12月に中国に行ってたけど」

妻「中国では11月くらいから流行してたって」

私「あ!その上司、高熱で会社を休んでたよ!」

妻「でも結果インフルじゃなかったんだよね?」

私「車に同乗した人がみんな同じ症状になった」

妻「完全に社内パンデミックしてるじゃんか!」

 

その上司と濃厚接触した同僚たちは、私と似た症状で咳や喉の痛みに悩まされていました。

もし本当にあれが新型コロナウィルスによるものだったのなら、とりあえず私は生還したことになります。

新型コロナは体内に抗体ができないなんて情報もあるので安心はできませんが、もし罹患してもしんどいだけで命に別条は無いということになります。

あー、本当にコロナだったのか、事後では調べられないんだろうか?

もう1ヵ月半も前のことだもんな~。

世界一わかりやすい 新型コロナウイルス完全対策BOOK

世界一わかりやすい 新型コロナウイルス完全対策BOOK

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: 単行本