『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

まーた出張だよ

どうも、坂津です。

こんだけ新型コロナがワールドワイドにパンデミックしてる中、海外出張に行くことになりました。

行き先は昨年9月にも訪れたフィリピンです。

で、このとき2日目に訪れていたタガイタイのタール湖で、超大規模な噴火がありました。

噴火は1月12日のことなのでもう1ヵ月以上経過して警戒レベルも引き下げられていますが、一時は10万人以上も避難し、700回以上の火山性地震が観測されたそうです。

www3.nhk.or.jp

 

んで。

今回の行き先も同じく、このタール火山があるタガイタイエリアなのです。

新型コロナと火山の噴火。

火山灰対策、そしてコロナ対策でフィリピンでもマスク不足なんだとか。

こんなデンジャラスアクシデントの二大巨頭に遭遇するかもしれない出張・・・。

 

フィリピン政府様、日本からの渡航禁止令を発令してくれませんか?