『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

オタクは早口

どうも、坂津です。

少々遅れ馳せながら、Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-を観ています。

anime.fate-go.jp

私が何気無く「これ観たいんだ~」と漏らしたのを覚えていてくれた妻が、ちょっと時間が空くごとにテレビを点けて視聴させてくれます。

優しい妻。

 

妻「あれ?この子ってこんな露出度の高い格好だったっけ?」

私「いや、これは遠坂凛依代にした女神イシュタルだよ。メソポタミア神話に登場する美と豊穣と戦の女神であるイシュタルが、遠坂凛の肉体を依代に現界した疑似サーヴァントなんだけど、人格主体は7:3でイシュタル側が強く出てるんだ。凛の3割は、イシュタルの残忍さを弱めるのと、ここぞというときに失敗するポカ癖くらいかな。基本的にはツンデレだね。あとこのシーンの彼女は実はイシュタルじゃなくて冥界の女主人エレシュキガルで、口調とか若干違うんだけど分かるかな~難しいかな~後でどっちの女神ショーとか始まるから楽しみにしておくと良いよ(超早口)」

妻「うぜぇ」