『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

今日が何の日か言ってみろ

どうも、坂津です。

驚きの新情報を知るたびに、世の中は広く、自分の見識がいかに矮小であるかを思い知ります。

ただ何となく、特に意味も無く、本日2月2日が何の日であるかを調べたのです。

我らがウィキペディアさんは何でも教えてくれる頼もしい味方。

 

『2月2日』

ツインテールの日】

日本ツインテール協会が提案、この日に男性は心を寄せる女性に二本のヘアゴムを渡し、受け入れた女性は自分の髪をツインテールにすることで応える。

 

・・・えっと。

 

ツインテールの日・・・?

 

それよりも・・・日本ツインテール協会・・・?

 

男性が心を寄せる女性に2本のヘアゴムを渡す日・・・?

 

twintail-japan.com

 

し、知らなかった・・・2012年にはすでに結成されていた協会らしいので、もう8年間も存在してるってことですよね。

んで2012年の1月には、毎年2月2日をツインテールの日として制定することを、日本記念日協会が認定しています。

てか日本記念日協会なんて協会もあるのか・・・。

てなわけで今日は9回目の『ツインテールの日』ってことです。

 

ちょっと100均行ってヘアゴム買って妻に渡してみようかな。