『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

酔って殴り書き

どうも、坂津です。

早いもので、もう1月が終わってしまいました。

オリンピックまであと174日ですが、本当に無事に開催できるんでしょうか。

今年は閏年うるうどしなので今月が29日まであり、準備期間が普通の年より1日多いので何とか頑張ってください(他人事)

 

さて、準備と言えば何かの物事を開始するための備えや支度という意味ですが、ところで『下準備』とは一体何なのでしょうか?

 

準備の中にも上中下の区分があるとでも言うのでしょうか。

『上準備』『中準備』なんて聞いたこともありません。

あ、でも『準備中』ならよく目にしますね。

飲食店などの営業時間外を告知する看板的なやつ。

 

さて、看板と言えば店名や訴求したい内容を他者に訴えるための手段ですが、ところで『看板娘』とは一体何なのでしょうか?

 

『看板父』とか『看板母』なんて聞いたこともありません。

『看板家族』とか『看板一家』とか言うんでしょうか?

言いませんね。

あ、でも『看板メニュー』とか言いますよね。

そのお店の最もオススメしたい、評価の高いメニュー。

それ目当てで来店するお客さんが居るくらい。

つまり『看板娘』って、そのお店で最もオススメの高評価女性で、その人目当てにお客さんが来るってことかな?

 

その通りだよ!

 

でもなんで娘限定なんだろうね。

箱入りしてるのも娘だけだしな。

あ、ドラ息子は息子だけだよな。

カミナリは親父しか言わないな。

肝っ玉は母ちゃんだけだもんな。

 

それぞれの役職にそれぞれのオンリーが在るんだな。

 

ナンバーワンよりオンリーワンだよな。

 

と、ナンバーワンを決めるためのオリンピック開催国国民が言ってみる。

そうだよ、オリンピックだよ。

もうあと半年も無いけど、大丈夫なのかね?(文頭に戻る)

 

東京オリンピック

東京オリンピック

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video