『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

お正月は寝ていたい

どうも、坂津です。

もうすでに仕事納めを終えてゆるやかに令和元年の締めくくりを遂行中の方もおられると耳にしております。

また、今日が仕事納めだよ!全員集合!という方が多いのではないかとも聞いております。

 

「いいね(棒)」

 

あ、いや。

しかしそれでも私は年末年始が6連休。

今日仕事が納められないだけで不満を言ったりしたら、大晦日も元旦も平日と変わらずお仕事をされてらっしゃる方々に申し訳ないですね。

 

さて、6日にも及ぶ連休があれば、普段ではなかなかできない息子べったりタイムを満喫できるというわけです。

連休に入ったら是非ともやりたいことがあります。

それは、寝起きゴロゴロ。

常に可愛さ満点である息子ですが、それに輪を掛けて最強に可愛いのが寝起きのタイミングです。

めっちゃゴキゲンでキャッキャと笑いながら猫のようにゴロゴロ甘えてくるのです。

平日は仕事に行かねばならないので、この時間を味わうことができません。

また通常の土日のほとんどは、平日にできない用事がスケジューリングされているためダラダラ寝てることができません。

なので目覚ましに頼らない自然な目覚めから、起床せず布団でゴロゴロという至高の行為は連休にしか行えないのであります。

 

既に布団が大好きな息子。

ノーガードで後に倒れ込んで『ぼふっ』っとなるのが楽しいようで「んん~っ」と満面の笑みを浮かべつつ起きては倒れ起きては倒れを繰り返します。

で、たまにこっちへ来て頭や顔を私のパジャマにぐりぐりと擦り付け、そしてまた「見て!」と言わんばかりの表情で遊び始めます。

想像しただけで垂涎ものの可愛さです。

 

よし!

もうひと踏ん張りで憧れの寝正月を迎えられるぞ!

頑張ろう!

 

木曽桧木製鏡餅

木曽桧木製鏡餅

  • メディア: ホーム&キッチン