『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

失敗した人への対応

どうも、坂津です。

食器洗いをしていて、私の不注意でコップを割ってしまいました。

洗い終えたスプーンの水を切ろうとして振ったらカチンと当たってしまったのです。

破片が飛ぶような派手な割れ方ではなくヒビが入った程度でしたが、それでももうこのコップは使えません。

カジュアル飲みするときに使用し、我が家では『まんまるちゃん』の愛称で親しまれてきた使い勝手の良いコップでした。

f:id:sakatsu_kana:20190606092839j:plain

これです。

この手前のがまんまるちゃん。

妻と結婚して一緒に暮らし始めたときからずっと、まんまるちゃんに色んな飲み物を注いできました。

ワイン、ビール、焼酎、日本酒、ハイボール・・・酒ばっかだな。

そんな思い出深いグラスを、私は割ってしまったのです。

 

出勤前のバタバタしたタイミングだったため、私はこの事案をLINEで妻に報告しました。

いつもなら妻も息子も起きている時間でしたが、この日は息子がぐっすりだったため妻にも一緒に寝てもらっていたのです。

良いことならまだしも、悪い報告をわざわざ起こして言うのも気が引けたもので。

 

すると。

f:id:sakatsu_kana:20191225101948j:plain

妻には本当に色んな意味で救われています。