『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

聖槍、魔剣、神鎚、妖刀

どうも、坂津です。

外出する度に息子が伝説の剣や神話の槍を持って帰るので、我が家は超級武器のデパート状態になってしまいました。


f:id:sakatsu_kana:20191222112337j:image

左から順に

 

グングニル

大神オーディンが持つ神槍で、決して狙いを外すこと無く、また投げ放ったあとも持ち主の元に戻って来るという槍。

 

ロンギヌスの槍

エスの血に触れた聖遺物として有名な聖槍で、磔にされたイエスの死を確認するため脇腹を突き刺したもの。

 

エクスカリバー

石に突き立っているこの聖剣を引き抜いたことで王として認められたのがあの有名なアーサー王なので、息子もいずれ王になるはず。

 

デュランダル

トロイア戦争の英雄、ヘクトールが振った聖剣がこのデュランダルで、岩に叩きつけて折ろうとしたらその岩が斬れたという逸話も。

 

ミョルニル

雷神トールが持つ鎚でトールハンマーとも呼ばれ、目的によって自在にサイズを変えられ何でも打ち砕くという恐ろしい鈍器。

 

他にもゲイボルグとかレーヴァテインとかロンゴミニアド、フラガラッハやグラム、果ては村正まで。

そろそろ名付けるネタが切れそうですし、今日はこれら伝説の武具を一斉処分しに来たのです。

この公園を偶然通りかかる勇者の方はいらっしゃいませんかね?

今ならパーティー全員分の最強武器が揃いますよ。