『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

子供が可愛すぎて安全運転

どうも、坂津です。

私の仕事が休みの日はここぞとばかりに息子にべったりしてしまいます。

その分だけ休み明けに息子成分が足りなくて寂しい気持ちになります。

なので毎週月曜日はものすごく後ろ髪を引かれつつ出勤するのです。

でも息子は基本的にお母さんにベッタリなので、私が居なくても特に何の変わりも無い、と思っていました。

それなのに。

今朝。

私の出勤時間と息子を起こす時間が同じなので、寝室のカーテンを開けながらおはようと行ってきますを同時に告げました。

寝起きでぼんやりしていた息子ですが、私が手を振りながら寝室の扉を閉めた瞬間、泣きながらこちらに這い寄ってきたのです。

慌てて扉を開けると、私の胸に飛び込んできた息子。

 

ええぇ~・・・こんなんされたら、もう仕事行けないじゃん・・・(歓喜)

 

その後、完全に致死量の名残惜しさを噛み締めつつ出勤した私。

ハンドルを握りながらも息子の顔が頭をよぎります。

信号待ちでたまらずスマホに保存された息子の写真を見ようとして、ハッとしました。

いつもなら絶対に居ない場所に、白バイが。

そうだった。

今日から『ながら運転罰則強化』なんだった。

もちろん罰則が強化されたからどうのこうのじゃなく、交通事故は人生を一変させてしまう、絶対に避けるべきアクシデントです。

愛する息子の為にも安全運転をしなきゃなぁ。

 

カラー図解 あなたの

カラー図解 あなたの"不安"をスッキリ解消! クルマの運転術