『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

未来話

どうも、坂津です。

昔話はたくさんあって本とかになってて広くみんなに知られているのに、未来話って見聞きしないですよね。

昔話だって『昔々あるところに~』から始まる年代も場所も曖昧な物語なのですから、年代を未来にしちゃったり場所を別の惑星にしたりしても問題無いハズです。

 

 

未来未来、とある居住エリアに、おじいさんとおばあさんが二人で住んでいました。

しかしそこに住んでいるのはおじいさんとおばあさんの実体コアではありませんでした。

おじいさんの実体コアは『惑星ヤマ』のどこかに設置されている電脳分身操作端末パーソナルコフィンの中。

おばあさんの実体コアは『惑星カワ』のどこかに設置されている電脳分身操作端末パーソナルコフィンの中。

おじいさんの仮想分身アバターは筋骨隆々かつ眉目秀麗な青年で烏の濡れ羽色の長髪でした。

おばあさんの仮想分身アバターは均整のとれたプロポーションにピンク髪と金色の瞳でした。

おじいさんの通り名クラウン天をも砕く拳フェイタルフィストでハンドルはギルバルト・ダイン・クラウザー。

おばあさんの通り名クラウン歌って踊れる猫亜人アイドルキャットでハンドルはルゥニー・ファルファーン。

おじいさんもおばあさんも実体コアはとっくに卒寿を越えていましたがそれは秘密です。

お互いに仮想分身アバター同士での婚姻関係に納得しており実体コアに興味はありませんでした。

ある日ギルバルト(おじいさん)はシバという名の猛獣を狩りに惑星ヤマへワープ。

ルゥニー(おばあさん)は惑星カワで仮想分身アバターの最新デザインを選択していました。

ルゥニーがカワで選択をしていると新アイテム『大きな桃』がリリースされました。

ルゥニーは即座に『大きな桃』をポチり、居住エリアの自宅に転送しておきました。

シバ狩りで素材を集めたギルバルトが帰宅する部屋には『大きな桃』がありました。

桃を見たギルバルトは驚きと喜びと嬉しさと気恥ずかしさで胸がドキドキしました。

仮想空間であるこの世界で子供を授かる唯一の手段、それが『大きな桃』なのです。

ギルバルトは時間差で帰宅したルゥニーと一緒に自分の愛剣モラルタを握りました。

二人では「せーのっ!」と声を合わせ『大きな桃』めがけて剣を振り下ろしました。

すると桃から赤ちゃんの疑似人格NPCが発生し『性別を決めてください』と言いました。

ギルバルトは男子、ルゥニーは女子を希望し、協議の結果ギルバルトが折れました。

そうすると次に女の子の赤ちゃんは『名前と容姿を決めてください』と言いました。

ギルバルトはどうしてもドルカスと名付けたかったのですがルゥニーは許しません。

ここもギルバルトが折れ、女の子の名称はマリオン・シィランスと登録されました。

ちなみに、ファミリーネームを揃えるという文化や概念はこの世界に存在しません。

ギルバルトは性別も名前も却下されたのでせめて容姿は設定したと頼み込みました。

結果、ギルバルトの要望である『黒髪』だけが採用されたルゥニー案になりました。

設定後マリオンはしなやかな黒髪ロングストレートを揺らす少女にまで育ちました。

システムが設定した時間経過によりレベルアップしたマリオンは二人に言いました。

「ギルバルト、ルゥニー、私は鬼達の棲む孤島オーガアイランドへ行ってレベル上げをしたいのです」

「増長するなよマリオン。お前はまだレベル18のヒヨッ子。無駄死にするだけだ」

「そうよマリオン。貴女は魔法だって単体対象の回復系の初級しか使えないんだし」

ギルバルトもルゥニーも自分達がオーガアイランドに行ったときのことを話します。

「あれは俺がレベル58、ルゥニーが55の時だ。それでもギリギリの戦闘だった」

「ラスボス戦の直前に回復ポイントが設置されてたからどうにかなったんだけどね」

マリオンは二人の言うことを聞き、とりあえずレベル55を目指すことにしました。

しかし残念ながら疑似人格NPCは狩りなどで意図的にレベルを上げることはできません。

いつまでも少女なマリオンにギルバルトもルゥニーも実体コアの寿命が限界を迎えます。

電脳分身操作端末パーソナルコフィンの延命機能でもあと数日で接続終了ログアウトを余儀なくされる二人の実体コア

お互いに事情を察した二人は話し合い、未だにレベル18のマリオンに言いました。

「なぁマリオン、俺とルゥニーとお前の3人で鬼達の棲む孤島オーガアイランドに行ってみないか?」

「えっ?ギルバルト・・・良いの?だって私はまだレベル18のヒヨッ子で・・・」

「心配しなくて良いのよマリオン。ギルバルトも私もついて行くんだから、ねぇ?」

このときギルバルトはレベル99、ルゥニーは98、ほぼ世界最強クラスであった。

二人は鬼達の棲む孤島オーガアイランドの鬼を紙屑のように蹴散らし無傷でラスボスに到達しました。

そしてラスボスを討伐するギリギリ瀕死の状態まで追い詰めマリオンに言いました。

「さぁ、とどめの一撃はお前が放て。お前の手で鬼達の棲む孤島オーガアイランドをクリアするんだ」

「大丈夫、ただの平手打ちでも倒せるまで弱らせてあるわ。羽交い締めしておくし」

二人に促されたマリオンはラスボスに一撃をお見舞いし見事にとどめを刺しました。

本来ならNPCが敵を倒すことなど有り得ないしレベルアップすることも無い世界。

しかし、空気を読んだ統括制御知能システムが、マリオンをレベルアップさせてくれました。

我が子の成長を見届けたおじいさんとおばあさんは安心して接続終了ログアウトしたのでした。

めでたしめでたし。

 

RPGツクールMV Trinity - Switch

RPGツクールMV Trinity - Switch