『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

めっちゃ運動したから

どうも、坂津です。

生まれたての仔鹿のように脚がプルプルしています。

1周1.3kmのコースをリレー形式でタスキをつなぎながらグルグルと周回するすること6時間。

私には7回タスキが手渡されたので、9.1kmを走ったことになります。

仮装をしたおばあちゃんや、どう見ても小学生のお子ちゃまにどんどん抜かれつつ、それでも必死に頑張ったんです。

だいたい440秒で1周する程度の低速走行でしたが、私にとっては全力疾走です。

 

走る前は『せっかく動きまわるんだからスマホ片手にドラクエウォークやりながら走ろっと』なんて甘いことを考えていました。

いざ走ってみると、たかがスマホ1台分の重量ですら持っていたくないほどの苦痛で、画面を見る余裕もありません。

コマンドをタップすることもできず、全くゲームになりませんでした。

 

とは言え、6時間のうち走っている時間はおよそ50分くらいのもの。

残りの5時間10分は自分にタスキが回ってくるまでの待機時間になります。

この待ち時間が実は曲者で、ジリジリと照りつける太陽とスタジアムの地面が照り返す地熱で上下から蒸し焼かれつつ前の走者を待つのです。

またそこそこ大きなイベントですので屋台がたくさん出ています。

魅惑的な香りを風に乗せる出店の数々。

こちとら待ち時間で暇を持て余している身。

お好み焼き、唐揚げ、焼鳥、うどん、かき氷、ソフトクリーム・・・手当たり次第に食べること不可避なのです。

 

結果。

 

過酷な運動で肉体を酷使し、枯れるほど汗を流し、これはさぞかし痩せただろうと期待して体重計に乗った今朝。

 

ええ、お察しの通りです。

ええ、ええ。

そりゃもう。

ね。

ちくしょう。

 

マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)

マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)