『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

イワナとか釣れる清流を見る予定だった

どうも、坂津です。

岡山県は台風による雨と風が最も強かったのは深夜から朝にかけてで、昨日の日中はそこまでの強風豪雨というわけでもありませんでした。

お陰で無事にひいばあちゃんとの邂逅を果たした息子。

最初の数分のみ人見知りのエ"エ"エ"エ"を発動したものの、その後は約4時間の滞在中ずっとご機嫌でした。

しかし、息子がご機嫌であればあるほど強まる雨。

ひいばあちゃん家は大自然の山間部にあり、本来であればタヌキやハクビシンが闊歩する山道や、ヤマメやアマゴが爆釣の清流や、サワガニが縦横無尽に歩き回る小道を散策する予定だったのです。

ですがそれは叶わず、せっかくの田舎ライフは屋内で過ごすことで終わってしまいました。

帰路は車に乗った途端にすぐ寝た息子。

帰宅すると同時にピタッと止んだ雨。

やはり息子の雨呼び気質は本物のようです。