『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

レインマン

どうも、坂津です。

あと2カ月ちょいで1歳になる息子と、あと2カ月ちょいで41歳になる私。

1歳児と41歳児を目前に控えた私たちはとても良いコンビです。

私が息子を抱いているときに妻から声をかけられると、二人して振り返ります。

すると必ず妻が

 

「おんなじ顔しよってからに」

 

と言います。

顔つきや表情などがとても良く似ていると、色んな人に言われます。

実際に私も、よく似ていると思います。

 

それなのに。

 

どうやら私の晴男体質は全く受け継がれず、むしろ完全なる雨男である息子。

先月ひいばぁちゃん家に行こうとしていたのですが、見事に台風を呼び寄せて中止に。

そしてその代替日として明日、リトライする予定だったのですがまたまた台風。

もはや疑いの余地もなくパーフェクトレインマンな息子に、どうやら私の晴男パワーは押し負けているようです。

 

もしこのまま息子が育った場合、遠足とか修学旅行とか、そーゆー楽しみなイベントがすべて水に流される可能性が高くなります。

可哀想。

かといって雨男の治療法は現代ではまだ確立されていません。

てるてる坊主もヨダレでグショグショにしてしまうレインマン赤さん。

誰か有効な対処法をご存知の方がいらっしゃったら是非とも教えてください。