『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

幸運の前兆

どうも、坂津です。

5日間の出張を終え、久しぶりに会社に出勤したところ、珍しいお客さんがいました。

エントランスの奥にあるエレベーターホールの壁に、美しいお嬢様が。

f:id:sakatsu_kana:20190910094421j:plain

お分かり頂けますでしょうか。

大理石の壁で高貴な羽根を休める麗しの君。

f:id:sakatsu_kana:20190910095511j:plain

アオスジアゲハさん。

 

蝶は幸運の兆しらしいんですよね。

特に、一説によると『女性が幸運をもたらしてくれる前兆』なんだとか。

そんなことをどこかで聞いたことがあります。

 

とは言え、女性からの幸運だなんて・・・私には思い当たる対象が妻しか居ません。

そもそも家に帰って妻の顔を見るだけで幸運なのに、それ以上何があると言うのか。

 

なんて思っていたら

「旦那、こーゆーの好きでしょ?」

f:id:sakatsu_kana:20190910100931j:plain

f:id:sakatsu_kana:20190910100949j:plain

なんということでしょう!

鍵の形の多機能ツール!

 

私「えっ?何これ何?なんで?えっ?」

妻「いや~、旦那が好きそうだなって」

私「それで買っておいてくれてたの?」

妻「うん。もしかして要らなかった?」

私「要る!超要る!要るしかないッ!」

 

www.makuake.com

f:id:sakatsu_kana:20190910101029j:plain

Geekey マルチツール

Geekey マルチツール

 

 

特に誕生日とか記念日とかそーゆーんじゃ無いのに『好きそうだから』という理由でスペシャルアイテムを購入しておいてくれるって、なかなか出来ることじゃないですよね。

本当にマジでリアルにガチで本気の本気で超素敵な女性を妻にすることができた私は、前世でどれほどの徳を積んだのでしょうか。

恐らく世界を滅亡から救うレベルの偉業を5回くらいこなしてると思います。

 

私「だから私は前世が勇者だったんだ」

妻「んで今は異世界転生してるって?」

私「そ。記憶が無いから無能力だけど」

妻「何の物語も生まれない展開じゃな」

 

どうやら私が前世で勇者だったことは認められたようです。

今、身体を動かしたり頭を使ったりするのがすこぶる苦手なことから想像するに、きっと魔王との最終決戦はジャンケンとかだったんでしょうね。