『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

毎日会いたい

どうも、坂津です。

『男子、三日会わざれば刮目かつもくして見よ』

という言葉があります。

『たった三日でも男子(人間)は成長するものだから、見ていない期間があったのなら以前のままと侮らず、再会した時にはしっかりと注意して観察しなさい』

という意味です。

我が家には、まさに日々刮目して見なければならない男子が居ます。

三日どころか、私が出勤して帰宅するまでの半日で急成長してたりしますからね。

 

そんな息子から、五日間も目を離さなければならない事態になりました。

 

息子が生まれてから9カ月、避けに避けていた出張が、ついに私を追い詰めたのです。

もう逃げられません。

4泊5日の海外出張。

あとはもう台風か何かで飛行機が欠航して中止になるのを祈るばかりです。

 

さて、たった数時間のうちに劇的な成長を遂げる0歳児を、あろうことか5日も見ずに過ごすということがどれだけのっぴきならない状況か。

出掛けるときには妻に抱っこされていた息子が、私が出張から帰ってきたらキリッとした顔でスーツを着こなしてベンチャー企業を起業しているかも知れません。

それだけの成長を、私は見逃すことになってしまうのです。

 

こうなったらもう最後の手段です。

妻にウェアラブルカメラを装備してもらいましょう。

これで息子の成長を四六時中余すところ無く上から下まで舐め回すように記録してもらうのです。