『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

Makuake|爪切り嫌いもこれで安心?!除菌機能つきのお子様用電動爪切り「Babynice」|マクアケ - クラウドファンディング

どうも、坂津です。


Makuake|爪切り嫌いもこれで安心?!除菌機能つきのお子様用電動爪切り「Babynice」|マクアケ - クラウドファンディング

これ、マジで良いッスわ。

赤ちゃんの爪切りは常に真剣勝負。

ほんの少しのミスが致命的な負傷に繋がったりします。

ベビー爪切りはハサミタイプのものが多く、我が家でもそれを使用していました。

先端部分だけをハサミでカットし、あとはヤスリで削っていきます。

しかしこれ、想像以上に時間がかかります。

赤ちゃんが寝ていたりミルクを飲んでいたりして動かないタイミングを見計らって慎重に作業を進めますが、寝ているポーズや方向によって上手に切れなかったりします。

うちの息子の場合、どうしても右手を体の下敷きにして寝るクセがあるので、左手の爪は短くきれいに整っているのに右手の爪が伸び放題ということもザラでした。

 

しかし、この電動爪切りですべてが変わりました。

電源を入れたら息子の爪にそっとあてがうだけ。

一瞬にして爪が短く整えられました。

しかも、どういう仕組みなのか分かりませんが、爪の切断面が鋭利にならないのでめっちゃ安全。

さらに深爪にならず最適な長さまでしか切れない安心設計な上に指で触っても切れたりしないスーパーセーフティ構造。f:id:sakatsu_kana:20190814085123j:image

今までどうにかして息子を動かないように押さえることが必要でしたが、これなら一瞬だけ爪に当てるだけで済むので私も息子もストレスフリーです。

あまりにも便利なので、赤ちゃんが生まれた家庭には国がこれを支給すれば良いと思いました。