『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

できるかどうかは息子次第

どうも、坂津です。

6月は祝日の無い月でしたから、三連休なんてとても久しぶりですよね。

皆様は連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

私はこんな充実した日を過ごしています。

※この記事は予約投稿で、実際には休み前に書かれています。つまり希望と願望でしかない未来日記な記事なのです。

 

朝9時に息子が起きました。

昨夜は21時に寝たので12時間も大人しく寝ていたことになります。

まずパンパンになったおむつを交換し、ミルクを作ります。

息子にミルクを飲ませていると、一足前に起きて出かける準備をしていた妻がリビングにやってきます。

妻は朝から整体の予約を入れているので、これから出掛けるのです。

過酷な育児業務に体の定期メンテナンスは欠かせません。

なので私はつかの間、息子との2人きりタイムを満喫するのです。

 

およそ2時間で妻が帰宅します。

束の間の息子との蜜月は終わり、離乳食タイムが始まります。

今日のメニューはニンジンおかゆとタマネギ納豆です。

ニンジンは2ミリ角の賽の目切りで、舌と上顎で潰せる柔らかさ。

納豆はお湯で洗って粘りとぬめりを除去して挽割りにしてあります。

おかゆは美味しそうに進んで食べる息子ですが、納豆は苦手らしく顔を歪めます。

しかし私に似てお残しは御法度の精神で完食します。

 

さて、息子のご飯が終わったら今度は妻と私のランチタイムです。

久しぶりに外食を楽しもうと、某ショッピングモールのフードコートを目指します。

満腹の息子はゴキゲンで、ぐずることなくスムーズに移動、購入、食事を楽しむことができました。

 

午後からは自宅でゆっくりのんびり絵本の読み聞かせやベビー体操などでスキンシップを図ります。

なんて充実した休日でしょう。

 

あとはこれがどれだけ実現できるか、なるべくこの通りになるよう祈るばかりです。

 

生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操

生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操