『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

フラグを立てるな

どうも、坂津です。

誰でも簡単に使える魔法があります。

それが『フラグ』です。

しかしこの魔法、嫌なことに『都合が悪いこと』でしか発動しません。

 

妻「今日はなかなか寝ない子だったね」

私「やっと寝てくれて助かった・・・」

妻「まぁ普段が良い子過ぎるんだけど」

私「たまのワガママくらい可愛い物か」

妻「とか言ってすぐ起きたりしてねw」

私「やめてー!フラグ立てないでー!」

 

起きました。

 

私「出発時間ギリギリになっちゃった」

妻「乳児が居ると計画通りは難しいよ」

私「じゃあオムツ替えたら出発しよう」

妻「こんな時に限ってうんちしてたり」

私「やめてー!フラグ立てないでー!」

 

してました。大量に。

 

妻「なんだか雲行きが怪しいんだけど」

私「結構な雨男だしなぁこの子・・・」

妻「外に出た途端に降りだしたりして」

私「やめてー!フラグ立てないでー!」

 

降りました。大量に。

 

私「さぁ、あとはおうちに帰るだけだ」

妻「この子眠くて不機嫌になってるよ」

私「帰宅路の30分寝てくれたら良いね」

妻「とか言って全然寝なかったりして」

私「やめてー!フラグ立てないでー!」

 

泣くばっかりで寝ませんでした。

 

私「まぁ帰ってからゆっくり寝かそう」

妻「駐車場に入れる直前で寝たりして」

私「やめてー!フラグ立てないでー!」

妻「降ろす時にギャン泣きしたりして」

私「やめてー!フラグ立てないでー!」

妻「いや大丈夫。我が子を信じよう!」

私「待ってー!それもフラグだよー!」

 

直前で寝て、降ろす時ギャン泣きしました。

 

嫌な予感に対し、何らかの発言をするのは控えた方が良いようです。