『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

暑い夜には冷たい飲み物を

どうも、坂津です。

ここ最近とても暑くなり、お風呂上がりで火照ったカラダを内側からクールダウンする必要に迫られ、仕方なく晩酌をしています。

仕方なく、晩酌を、しています。

冷蔵庫でしっかり冷えたハイボールなどをゴクリゴクリと飲み干すと体の冷却効果とは別に正体不明の充足感に包まれます。

幸福感とか満足感と言い換えても良いでしょう。

あー、やめらんねぇ。

 

さて、こんなことを夫婦揃って連日連夜の恒例にしていると、空き缶の量がすごいことになってしまいます。

そこで閃きました。

「そうだ!割れば良い!」

ウィスキーでも焼酎でも用意して、炭酸水で割れば空き缶が出ないのです。

当たり前だけどなかなか気付かない灯台もと暗しな発見。

 

が、しかし。

そうなると今度は炭酸水の空きペットボトルが増殖するんですね。

これでは元の木阿弥もくあみです。

そこで閃きました。

ソーダ!作れば良い!」

 

と言う訳で購入したのが炭酸メーカー『ツイスパソーダ』です。

「ツイスパソーダ」用 炭酸カートリッジ(50個入り) SODAA-CH50[HTRC 2.2]

「ツイスパソーダ」用 炭酸カートリッジ(50個入り) SODAA-CH50[HTRC 2.2]

 

なんか形状と操作法がカッコイイんですよね。

カートリッジの質感と重量感、そして差し込む動作が中2心を揺さぶるんです。

 

ほらこれ。

f:id:sakatsu_kana:20190606084532j:plain

このグリップ部分をカシャッと開いてカートリッジを挿入します。

f:id:sakatsu_kana:20190606090502j:plain

カッコイイですよねこの、ショットガンにシェルを装填してる感!

f:id:sakatsu_kana:20190606090556j:plain

ガスカートリッジを装填したさっきの棒を冷水の中に入れるとブクブクと泡が!

こんな簡単な手順で、しかもたった1分あまりでお手軽に炭酸水が作れちゃうなんて。

f:id:sakatsu_kana:20190606091241j:plain

終わった後で空になったカートリッジを取り出すのも、なんだか排莢はいきょうしてるみたいでカッコイイんですよね。

しかもカートリッジ1発が約80円で950mlの炭酸水が作れちゃうってんだから経済的。

冷水もウォーターサーバーからいくらでも出てくるし。

f:id:sakatsu_kana:20190606092839j:plain

いや~、これで優雅な晩酌ライフを送れますわ~!