『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

住宅ローンの試算を簡単に比較できる表を配布します

どうも、坂津です。

タイトルを見てこの記事に来られた方で『ぐだぐだ言わねぇでさっさと試算表をダウロードさせろや』という短気な方はすぐ下記へ飛んでください。

エクセルが使える環境なら利用できるファイルが、下記からダウンロードできます。

fudousan-iroha.jp

『そんなに暇じゃないけど急用があるってワケでもないし、アンタの駄文、読んであげなくもないわよ』という心の広い方はどうぞ、下にお進みください。

『不動産のいろは』というサイトに寄稿させて頂きました。

タイトル通り、不動産に関する事柄を一から千まで用意した情報いっぱいのお役立ちサイトです。

f:id:sakatsu_kana:20190603093957j:plain

寄稿のご依頼を頂いてから拝見してみたら、ガチで役立つ本物の情報が満載で、正直ビビりました。

こんなマジモンのリアルエステートサイトに私の駄文が?
例え毛程でも、読者様のお役に立つ情報を捻り出すことができるのか?

 

そう思いつつもご依頼文の中に明記されている『不動産に関することなら何でもいい』という文字列だけを心の支えにして書かせて頂きました。

本当に何でもいいならば。

なにせこの私、去年マンションを購入したばかりですからね。

役立つかどうかは置いといて、不動産関連のネタだけはいっぱい持ってるんです。

 

住宅購入 カテゴリーの記事一覧

 

んで無い知恵を絞って考えたのが、自作のローン試算比較表でした。

ブログ記事ではファイルのダウンロードができる仕組みを埋め込めなかったので諦めていたのですが、もしかしたらそれが出来るかも!?

そう思って確認してみたら担当者様から『たやすい願いだ』とご快諾頂けました。

星の玉を7つ集めてないのに願いを叶えてくれるなんて素敵。

 

それで、簡潔に言えば『ローン組むときに色んな条件で比較検討したかったのに、それができるツールが無かったから自作したよ』という記事を書いたんです。

f:id:sakatsu_kana:20190603102645j:plain

ローンを組むときって、色んな要素で実際の月支払い額が激変するじゃないですか。

頭金をいくら入れるのか、支払い年数を何年にするのか、金利が何%のプランにするのかなどなど。

それらをまとめて1画面で横並びに比較できる表が欲しかったんです。

最初は自己満足で終わってたんですが、知り合いに使ってもらったら存外に高評価だったもので、この機会を得ることが出来て素直に嬉しいです。

 

さてさて。

もしリンクを飛んで中身のうす~い私の記事を読み『おいおいこんな記事で良いなら俺の方がもっとマシなの書けるぜ不動産のいろはさんよぉ』という敏腕ブロガーさんがいらっしゃったら、是非ともコチラをご覧ください。

fudousan-iroha.jp

記事の公募をしているようです。

あなたの凄腕すごうで、披露しちゃいましょう。

 

全然関係無いんですが、凄腕は訓読みなのに、なぜかそれ以外の似たような熟語『敏腕びんわん』『辣腕らつわん』『豪腕ごうわん』なんかは音読みなんですよね。

いや、本文とは何も関係無いですけどね、ちょっと気になったので。

気になっただけで、理由を調べたりもしないんですけどね。