『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ハーフバースデーだってよ

どうも、坂津です。

とうとう6月になってしまいました。

つまり息子が半年を迎えるというわけです。

生後6カ月。

最近ではハーフバースデーなんて行事が開発されているらしいですね。

1/2成人式なんかもそうですが、企業が『記念日関連市場はユーザーの財布のひもが緩むからどんどんイベント企画しようぜ』と目論んだニューアニバーサリーに付き合うのはまっぴらです。

そのうちクォーターバースデーとか1/4成人式とか言い出すんじゃあるまいな?

 

というわけで、息子のハーフバースデーの準備をしなければなりません。

え?新参イベントには付き合わないんじゃなかったのか、だって?

いやいや、自分でやる分にはしっかりやりますよ。

わざわざ写真館に行ったり記念品を買ったりはしないってだけです。

いずれ息子が育ったときに『ハーフバースデーはつつが無く執り行われました』と報告できるよう、ちゃんと記録に残しておくのです。

 

さて、とはいえ別にケーキが食べられるわけもなく、かと言ってダイパーケーキ(紙おむつを束にしてケーキ型に包装したもの)を息子が喜ぶこともありません。

6月っぽい装飾と共に写真を撮るくらいでしょうか。

 

いやいや待て待て。

現在息子が食べられるものはほとんどが白(おかゆ、大根、白身魚、タマネギ)ですが、トマトと小松菜もメニューにあったハズ。

白と赤と緑が揃うなら、なんかケーキっぽい体裁を整えられるのでは!?

 

よーし、そうと決まれば日曜日。

お父さん特製のおかゆケーキを作ってやるから覚悟しとけよ!

※上手くできたら写真撮って記事にします。記事にならなかったら・・・察してください。