『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ベビーモニター買ったったー

どうも、坂津です。

このゴールデンウィーク中に息子をベビーベッドで寝かせる計画を遂行します。

今は親子三人川の字で寝ているのですが、5ヶ月を迎えればもう立派な男児ですから、一人で寝なければなりません。

いつまでもお父さんとお母さんに両脇を固められないと寝られないなんて赤ちゃんのようなことを言われては困ります。

 

とはいえ、目を離した隙を突いてミルクを吐き戻すのが絶妙に上手い我が子。

どんな高性能な視線感知機能を有しているのかと思うほど、必ず『誰かが見てたら吐かない』んです。

そんな息子ですから、一人で寝かせた途端にケポケポ吐いて溺れでもしたら大変です。

 

そこで、ベビーモニターなるアイテムを使ってみることにしました。

妻が色々と情報収集をし、厳選した結果に選んだのがコレです。
f:id:sakatsu_kana:20190428212303j:image

モニター側からカメラの向きを操作できる上に、音声も拾いますし、こちらから声を届けることも可能です。

暗闇でも赤外線映像で息子の様子を確認することができますし、子守唄メロディを流すこともできます。

さあ、これで一人寝デビューだぞ息子!