『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

プロジェクターを買ったったー

どうも、坂津です。

プロジェクターを買いました。

映像とかを壁面に映し出す、あのプロジェクターです。

自宅で映画気分を味わうためにスクリーンとプロジェクターとスピーカーと・・・なんて本格的なシアターセットを取り揃えられている方からすると「は?」な内容かもしれませんが。

www.makuake.com


f:id:sakatsu_kana:20190428093943j:image

そもそも本格的な視聴用として購入したわけではありません。

どちらかと言うと『壁面のインテリアとして』という意味合いが強いです。

 

息子が寝たあと、すこし暗くしたリビングで妻と楽しむ大人のひととき。

美味しいワインとナッツとチーズを堪能しながら他愛のない会話をする。

そのとき部屋の壁面にお気に入りの映画が投影されていたら素敵じゃね?

 

ってゆーのがやりたくてプロジェクターを色々と物色してたんですが、使い方として『常設しない』という性質上、配線や操作が手軽なものが望ましかったのです。

あとせっかくのムーディー空間にケーブル類がごちゃっとしてるのも避けたくて、でもこのコンパクトプロジェクターなら電源以外のコードは必要ありません。f:id:sakatsu_kana:20190428094012j:image

おお、これは小さい!

 

あとはボディがホワイトじゃなくてもっと落ち着いたダークブラウンとかだったら最高だったんですが、まぁそこまで贅沢は言いません。

なんならペイントは自前でどうにかしようかな。

 

とりあえずこの連休中、妻と過ごすラグジュアリーでアダルトな時間を愉しむのです。