『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ローソンのくじ引きで確変

どうも、坂津です。

もう店舗によっては終了してしまっていると思うんですが、ローソンでくじびきをやっています。

購入金額700円ごとに1回引けるのですが、当たりが出たら商品と交換してもらえます。

www.lawson.co.jp

んで1週間くらい前のこと、3回くじを引けるチャンスがありました。

実はこのくじ、当たる商品の中にお酒が含まれるか否かで2種類に分かれています。

最近は飲酒を解禁したこともあり、ローソンを利用するたびに私は進んでお酒側のくじをひいていました。

この頃ドハマりしているアサヒのハイボールも、このくじで当たったことがきっかけで飲み始めたのです。

 

しかしこの日、既にお酒側のくじが終了となっており、少なからずがっかりした気持ちで3枚のくじを適当に引きました。

それが良かったのかも知れません。

無欲の勝利とでも言いますか、この世には物欲センサーなるものが存在すると言いますし。

なんと3枚とも当たりだったのです。

 

獲得したのはグリコのオレンジジュース。

クラフトボスのホット。

あとガリガリ君ソーダ

 

こんな些細なことで運を使いたくはないのですが、しかし使っちゃったものは仕方ありません。

せっかく貰えたものなので存分に味わいます。

オレンジジュースはよぉ~く冷してお風呂上がりに。

ホットコーヒーもよぉ~く冷してお風呂上がりに。

ガリガリ君もよぉ~く冷してお風呂上がりに。

 

すると。

 

あっ!!!

f:id:sakatsu_kana:20190425084304j:plain

 

なんとまさかの大当たり。

f:id:sakatsu_kana:20190425084339j:plain

 

タダで貰ったものから再度タダで貰えるという幸運の連鎖。

こうなると「次も・・・」と期待してしまうのが人間のサガです。

これから本格的に暑くなる季節ですから、ガリガリ君が当たり続けるのは願ったり叶ったりです。

さて、いつ交換しに行こうかな。