『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

お酒が飲めるって幸せ

どうも、坂津です。

乳児である息子が妻のおっぱい棄権し、ミルク一本に絞ってくれたお陰でお酒が飲めています。

ワインが大好きな私ですが、糖質制限ダイエットをやっていますので、そんなにカパカパは飲めません。

週に1本くらいまでという緩ぅ~い制約を自分に課してします。

なのでワイン以外に何を飲もうかと考えた結果、やっぱりダイエッターの味方はハイボールか焼酎なのです。

 

最近のお気に入りはアサヒの端麗辛口ハイボール

今までいろんなハイボールを飲んできましたが、これが最も私たち夫婦の口に合う味でした。

ローソンのくじびきで当たって初めて飲んだとき「コレだ」と運命を感じたのです。

 

さて、しかし缶モノをたくさん飲むとゴミの処理が地味に面倒です。

なので普段飲みは焼酎を選ぶことが多くなります。

こちらも色々な焼酎、泡盛を試してみた結果、今はコレに落ち着いています。

焼酎 木挽

非常に飲みやすい焼酎、木挽ブルー25度です。

ウィルキンソンのグレープフルーツで割るのが今のところの最強タッグ。

冷え冷えのソーダ割り焼酎は、お風呂上りに汗だくになりながら息子を寝かしつけたあとの最高のご褒美です。

 

平日は次の日も仕事ってことを考えてなかなか思い切った飲み方ができませんが、ゴールデンウィーク中は少しくらい飲み過ぎたって良いよね?

そんなことを楽しみにしつつ、連休までの残り1週間を乗り切ろうと思います。