『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

息子の行動範囲

どうも、坂津です。

息子が寝返り返りを成功させました。

※仰向け⇒うつ伏せを『寝返り』、うつ伏せ⇒仰向けを『寝返り返り』と呼ぶそうです。

まだ4カ月なのに!

寝返りもまだなのに!

うつ伏せに転がして腕の力で上体を持ち上げる練習をさせていたところ「もうやだ、つかれた」という表情でコロンと仰向けになったのです。

さっきまで出来なかったことが、次の瞬間には急に出来るようになっているという赤ん坊あるある、それを実感しました。

奇跡的なのは、その様を動画で撮れていたこと。

特に何の撮れ高を期待していたわけでもなく、たまには伏臥上体反らし中の息子を撮影しようと録画していただけなのですが、まさかその撮影中に奇跡の瞬間を見せてくれるとは。

 

神懸かみがかってね?

 

まだ130日くらいしか生きてないのにカメラ回ってるタイミングで本気出すとかそんな真似ができるとは。

もしかすると本番に強いタイプかもしれません。

プレッシャーをチカラに換えられるタイプかもしれません。

ここぞと言うときにポテンシャルが引き出されるタイプかもしれません。

息子に対する将来の妄想が尽きることはありません。

 

さて、寝返り返りができたということは、少なくとも寝返りしたままうつ伏せ状態から復帰できずにジタバタするという事態は避けられそうです。

つまりこのまま寝返りを覚えたら、ころりころりと転がって移動できるようになるということです。

また仰向けで片足のみをぐいぐい動かすことによる『その場旋回』を会得している息子ですから、これはもう『任意の場所にローリング移動』ができるというコトですよね。

 

てことは・・・え?

もうベビーサークルが必要ってこと?

まだハイハイもしてないのに!?

嬉しいけど困ったなぁ。

困ったけど嬉しいなぁ。

よぉし、妻に相談だ。