『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

予防接種

どうも、坂津です。

息子の予防接種がありました。

今回は注射3本と飲薬1種。

注射:インフルエンザ菌b型

注射:小児肺炎球菌

注射:B型肝炎

飲薬:ロタウイルス

結論から言いますけど、息子は本当に素晴らしく良い子でした。

長い長い待ち時間も泣かずに耐え、飲み薬も難無く飲み干し、注射3本も刺さった一瞬だけ声を上げたもののすぐに泣きやみ、その後も静かにぐっと堪えていたのです。

我が子ながら見上げた根性です。

お医者様もベタ褒めでした。

「飲薬をこんなに素直に美味しそうに飲む赤さんは初めてです」

「ええっ!?注射3本も打ったのになんでもう笑ってるの!?」

出藍の誉れとはこのことです。

鳶から鷹が生まれたと言いましょうか。

これから毎月、予防接種が続きます。

来月はさらに注射が1本増えて、注射5本と飲薬1種です。

キティ先輩、ホントどこにでも出没しますね仕事熱心なんスね。