『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

寝相アートってやつ

どうも、坂津です。

乳児である我が子は基本的にずーっと仰向けです。

ところが最近、息子は私たち夫婦に『うつ伏せチャレンジ』という名目で強制的にひっくり返され、まだ腕や首の力で頭を持ち上げることが出来ないにも関わらず顔面をタオルに擦りつける時間を強要されています。

なんか必要な訓練らしいですよ?

虐待じゃありませんからね。

 

で、ようやく数分間のうつ伏せに耐えられるようになってきた我が子。

今このタイミングで、是非ともやっておかねばならないことがあるのです。

 

寝相アートって言うんでしたっけ?

良い子に( ˘ω˘)スヤァしてる赤ちゃんを真上から撮影するやつ。

赤ちゃんを天使に見たててみたり海中散歩に仕立ててみたり、アイデア次第で色々な状況を作り出すことができる寝相アート。

 

私がどうしてもやりたい寝相アートは、息子がうつ伏せになっていないと撮れないものなのです。

きっと私世代の、特にお父さんは共感してくださるんじゃないでしょうか。

 

私が写真に収めたいシーン、それがコチラ。

f:id:sakatsu_kana:20190219102153j:plain

ね?

やりたいでしょ?

ちょっと雑ですけど、中央の彼を消した画像を用意しました。

f:id:sakatsu_kana:20190219102344j:plain

これを150cm×100cmくらいの布にプリントして布団の上に敷き、その上に息子を乗せればOKと言うわけです。

 

あとは亀仙流の道着を用意して息子に着用させれば完璧ですね。

オラわくわくしてきたぞ。