『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

平成最後の

どうも、坂津です。

 

1月「ふっ・・・残像だ」

 

なんということでしょう。

ほんの一瞬目を閉じて、そっと開けたら2月になっているなんて。

もちろん冗談ですがそのくらいの体感速度です。

まるで2度寝をしてしまったときのよう。

明後日には平成最後の節分で平成最後の豆撒きをして平成最後の恵方巻きを食べるんですよね。

その後にも平成最後の建国記念、平成最後のバレンタイン、平成最後のひなまつり、平成最後の春分の日、平成最後のお花見、平成最後のエイプリルフール、平成最後の昭和の日(?)というイベントがズラリと控えているのです。

また3月が年度末になる企業も多いでしょうから『平成最後の決算セール』みたいな企画はどんどん催されるでしょうね。

 

これから5月までの間で起こる様々なことには、それが日常的なものでない限り大体『平成最後の』と冠することができます。

また毎月恒例のイベントも、4月開催のそれには『平成最後の』を付けることができます。

4月26日は平成最後のプレミアムフライデー

4月25日は平成最後の大安、4月30日は平成最後の仏滅。

 

普通に過ごしていたら普通に通り過ぎてしまう普通の日なのに『平成最後の』というキャッチが付属するだけでなんだか少しだけ特別感が演出されます。

なのでこの効果を利用して、今まで上手くいかなかったチャレンジにリトライしてみるのはいかがでしょう?

 

・平成最後のダイエット

今まで何度も何度も挑戦し、束の間の結果を得ながらしかしそれが継続できなかった・・・なんて人はたくさんいらっしゃると思います。

しかしそんな繰り返しも、いまこのタイミングなら『平成最後』になっちゃいます。

なんだか上手くいくような気がしませんか?

理由は分かりませんが、今は不思議と成功率が高まっているスペシャル期間なんですよ!

さぁ『新元号最初のダイエット』を始める前に、まずは『平成最後のダイエット』を開始しましょう!

 

・平成最後の禁煙

前回の喫煙から今回の喫煙までの1時間、それはいわば禁煙していたと表現しても過言ではない・・・などと詭弁を弄して自分に嘘をつき続けている子はいね゛~が~?

そんな連続禁煙成功者の方も、この機会を逃す手はありません。

平成の終わりと共に喫煙者というグルーピングからの脱却をはかるのも、悪くないと思いますよ?

まぁでも『新元号最初の1本』が、どれだけ特別な味わいなのかを確かめたくなったら、それはそれでどうしようもありませんけど。

 

・平成最後の不摂生

逆に考えるんだ。

夜更かし&寝坊、偏食、運動不足などなど、慢性的な不摂生を気にしている人、いませんか?

それって『やめなきゃ』『直さなきゃ』と心のどこかで思っていること自体がストレスだったりするものです。

だから逆に『それで良い』にしちゃいましょう。

これから5月まではどんなに不摂生しても良い!

睡眠時間を削ってゲームしても、肉ばっかで野菜を食べなくても、深夜にスナック菓子を貪っても、大丈夫。

なにせそれは『平成最後の不摂生』だから。

元号を迎えると同時に新生活を始めれば良いんです。

5月1日からは早寝早起き、バランスメニュー、お菓子は我慢の生活を。

 

さぁみんなでレッツ『平成最後』

 

平成 クリアファイル

平成 クリアファイル