『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ウィルス強ぇ

どうも、坂津です。

社内がパンデミックです。

インフルエンザの魔手を華麗に回避した私と違い、ウィルスとガチンコ勝負して屈してしまった敗者たちが続出しているのです。

週のスタートと同時に7人ものインフル感染者が病欠しており、辛うじて健康を保って出勤した猛者たちに掛かる負荷が増大すること待った無しな状況です。

そんな中、心意気だけは素晴らしい若造が「自分、インフルエンザ陽性でしたけど仕事に穴開けられないんで!」と言って出勤して来ました。

速攻で追い返しました。

気持ちは有難い。

がしかし、浅はか。

インフルの猛威をかいくぐった選ばれし戦士たちの聖域にわざわざウィルスを持ち込むなんて、完全にバイオテロじゃないか。

良いかいインフル患者諸君。

君たちが今すべきことは、回復に専念することだ。

最低でも発症から5日、もしくは治ってから3日は自宅待機が必須。

そして英気を養い万全の態勢になった君たちに来週の会社を任せたい。

我々は今週で精根尽き果てる予定なので。