『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

大きなのっぽの

どうも、坂津です。

どうやら私は『大きな古時計』の歌詞を間違った内容で覚えていたようです。

ほんの些細な、たった一文字の違いなのですが、致命的な間違いでした。

それは息子を寝かせるために歌っていた私に、妻がツッコミを入れてくれて発覚したのでした。

 

私はこう歌ったのです。

 

『おじいさんも一緒にチクタクチクタク』

 

妻「『と』だよ『と』!」

私「え?チクトクなの?」

妻「そっちじゃねぇよ!」

私「説明してもらおうか」

妻「いやいや、おじいさん『も』一緒にチクタクしちゃったら、なんかおじいさんが機械仕掛けみたいじゃない!?」

私「言われてみればっ!」

妻「分かってもらえたか」

私「つまり機械仕掛けのおじいさん…いや、サイボーグ爺ちゃんってことでOK?」

妻「良いと思ってるの?」

私「コンピューターおばあちゃんと夫婦ならバランスが取れてよろしいかと…」

 

このあと、息子に変なことを吹き込むなと怒られました。

 

おおきな のっぽの ふるどけい

おじいさんも とけい

 

大きな古時計

大きな古時計