『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

もうすぐできる

どうも、坂津です。

新生児である息子様のお食事&排泄が三時間おきなので、妻と私も三時間おきに目を覚ましているのです。

そんな日が続くと当然ながら強い眠気が私たちを襲うようになるのです。

最初の頃は息子が起きるより少し前に目が覚めていたものですが、最近では割りと大声で鳴き始めないと目が覚めなくなってしまいました。

妻はすぐ起きるんですけどね。

ごめんよ息子&妻。

 

さて、私たち夫婦が息子をあやすとき、いつの頃からか口ずさむようになった歌があります。

それは妻が作詞作曲したものです。

 

♪~ちょっと待ってね~♪

♪~ちょっと待ってね~♪

♪~もうすぐできるから~♪

 

これを延々と繰り返すだけなのですが、どうやら息子も気に入ってくれたようなのです。

おむつ交換やミルクの準備などで待機中の息子がぐずりそうになるとこの歌を歌い、それを聞いた息子は大人しくなるのです。

 

で、ある日の深夜3時頃。

授乳には少し早い時間でしたが息子が鳴き始めたそうです。

私は全く気づかなかったのですがね。

眠い目をこすりつつモソモソと起き出して息子の世話をする妻が、全く起きる気配のない私にじっとりした視線を浴びせ掛けます。

と、そのとき。

明らかに寝ている私が結構ハッキリと歌い始めたそうです。

 

♪~ちょっと待ってね~♪

♪~ちょっと待ってね~♪

♪~もうすぐできるから~♪

 

まさか私が寝ながら歌うとは思っていなかった妻は、クスッと笑いながら寝歌中の私に問い掛けたそうです。

 

妻「何がもうすぐできるの?」

私「足替えのシットスピン…」

妻「。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ!!」

 

結局起きることが無かった私。

本来なら役目を果たさないことで妻からバッシングされても仕方ない場面でしたが、寝言が妻のツボに入ったお陰で罰されずに済みました。

決定盤!フィギュアスケート・ベスト50