『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

サンタ化すれば良い

どうも、坂津です。

よく考えたら明日はクリスマス・イブなんですね!

公私共に多忙過ぎてすっかり失念しておりました。

道理で行き交うピザ配達の人々がサンタ服に身を包んでいるハズです。

よく考えたら近所のスーパーのレジスタッフさんたちもサンタ帽をかぶっていました。

ガソリンスタンドのお兄さんも、洋菓子屋のお姉さんも、繁華街の路上でカラオケに誘引しようとする人たちも、みんなみんな気付けばサンタ化していたのです。

でも、できればサンタ化しないでおいて欲しい職業もあります。

お坊さんとかね。

赤と白の袈裟で読経とか、ちょっと無しですよね。

りんの代わりにベルを鳴らすとかね、無いですね。

あと警察官もやめておいて欲しいです。

仮に、地域の雰囲気を和ませるためになんて名目で警官がサンタ帽を被っていたとき、そのタイミングで何らかの事件が起こってそのまま現場に駆け付けたりしちゃったら。

緊張感も緊迫感も台無しですね。

まぁもちろんそんなことしないでしょうけども。

 

でも逆に、是非サンタ化して欲しい業種もありますなぁ。

交通整理の方がサンタ服で例の光る棒を振ってたら、なんかほっこりすると思うんだよな。

あとタクシーの運転手さん。

ソリに乗っけてもらった感が出るやもしれぬ。

それから新聞&牛乳配達の人。

プレゼント配ってる感が出そうだもんね。

あ、それなら宅配便各社の方々もだなぁ。

荷物が来たと思ってドアを開けてサンタさんだったらちょっとテンション上がるし。

犬の散歩に行くのに、犬にトナカイ風の服を着せて飼い主さんがサンタ服を着てたらめっちゃ面白いと思うな~。

サンタ服、こんだけめっちゃ種類が多いってことは、それだけ需要があるってことだもんな。

みんなどんどんサンタ化したら良いよ。