『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

お酒が好きな夫婦でしたが

どうも、坂津です。

もうかれこれ1か月近くお酒を飲んでいません。

飲まない人にとってはどってことないコトだと思いますが、今まで毎日飲んでた私にとっては珍しいコトなのです。

別にそれを、ツライとかシンドイなんて感じるわけじゃありませんが『寂しい』とは思うのです。

下の記事でも書きましたが、今年のノヴェッロもボジョレーも買うだけ買って開けずに置いてあります。

www.kana-ri.com

また、会員になっているワイナリーさんから定期的に届くワインも、もちろん開けずに溜まっていきます。

ワインセラーとワインキャビネットにストックされていくボトルを見ると、早く飲みたくてウズウズします。

 

でも、妻にしてみれば妊娠発覚後から10か月もそれが続いているわけで。

 

さて、赤ちゃんへの授乳方法はざっくり4パターンです。

・おっぱいから母乳

・搾乳して哺乳瓶

・粉ミルクを哺乳瓶

・母乳とミルク混合

 

で、まだ我が息子の嗜好は分からないのですが、粉ミルク派だったり、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲む派であれば、妻がお酒を飲む時間を作ることもできそうです。

哺乳瓶派であれば私が飲ませることもできますし、その間に妻には好きなことをしてもらえます。

もちろん浴びるほど飲んで泥酔とかだとちょっと困りますが、約1年ものあいだ大好きな物を我慢していた妻にはそれなりのご褒美が必要だと思っています。

あー、あと20年すれば息子と三人で飲めるなぁ。