『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

初耳の単語

どうも、坂津です。

出産まで秒読みとなった私たち夫婦。

これから始まる無差別格闘育児編に備え、様々な書籍などから予備知識を蓄えています。

あるとき、妻が素っ頓狂な声を上げました。

 

妻「だ、だ、旦那っ!ちょ、コレっ!」

私「どうしたラブやん落ち着きたまえ」

妻「こ、ここ!ここ読んでみてコレ!」

私「はしたないぞそんなに取り乱して」

 

いつもは沈着冷静な妻が珍しく興奮気味に手渡してきたのは出産関連書籍のとあるページ。

そこにはこんなことが書かれていました。

乳腺の腫脹

新生児は男女の別なく乳腺が腫脹し、膨隆して乳汁が分泌されることがあり、これを魔乳、または奇乳ともいいます。3~4週間で次第に縮小するので清潔に保ち、乳首を保護しましょう。

f:id:sakatsu_kana:20181116163837j:plain

 

私「ま、ま、ま、魔乳だとぅッッ!?」

 

魔乳って言ったらもう、なんか、ねぇ!?

こんな感じじゃないんですかっ!?

f:id:sakatsu_kana:20181116170251j:plain

もうコレですよね!?

完全に【魔】で【乳】ですよね!?

 

妻「こんな現象はじめて聞いたよね!」

私「はっ!ちょっとググってみよう!」

妻「きにゅう、鬼乳とも書くらしいね」

 

鬼乳ですって!?

鬼で、しかも乳ですか!?

f:id:sakatsu_kana:20181116170454j:plain

青鬼さんこんにちわっ!?

とてもご立派な【鬼】で【乳】ですね!?

 

妻「なんてこった・・・初耳だったぜ」

私「同じくだ。魔乳に奇乳に鬼乳とは」

妻「こんな現象、知らなかったもんね」

私「ん?こんな現象って?何のこと?」

妻「え?だから新生児の魔乳のことさ」

私「えぇ!?新生児でしかも魔乳!?」

妻「旦那よ、まさかとは思うが・・・」

妻「単語だけで変な妄想してないか?」

私「ヤダナァシテマセンヨソンナコト」

 

ゲンナリした顔で深いため息をつく妻。

 

妻「どうせ悪魔っぽい格好した色気爆発のお姉ちゃんとか、鬼っぽい格好した露出度の高いお姉ちゃんとかを妄想してたんでしょ!?」

 

私「っぽい格好じゃなくて本物の悪魔や鬼だよッ!」

 

妻「だまらっしゃい!」

 

私「はい・・・」

 

 

皆さんは魔乳って、知ってました?