『かなり』

ハロウィンとクリスマスの移行期

【スポンサーリンク】

気が置けない仲

どうも、坂津です。

20年来の友人が訪ねてきました。

私と妻、友人と友人の奥さんと友人の子供。

奥さんは赤ちゃんをあやしつつ、私の妻と歓談。

私と友人はとりとめの無い話をつらつらと。

 

お互いに「え、もう20年?嘘やろ、え、マジで?」と言い合いました。

お互いに「濃いものが全然食えなくなったよなぁ」と言い合いました。

お互いに「当時は余裕だったことが今は無理だな」と言い合いました。

お互いに「なんか朝早く目が覚めるようになった」と言い合いました。

お互いに「最近の芸能人がさっぱり分からないな」と言い合いました。

お互いに「初老やで初老(笑)はぁ・・・(沈)」と言い合いました。

お互いに「なんか去年もこんな会話した気がする」と言い合いました。

お互いに「また来年もこんな会話してんだろなぁ」と言い合いました。

f:id:sakatsu_kana:20181029082939j:plain

年に1回会うか会わないか程度ですが、機会があればこうして中身の無いやりとりをし、昔を懐かしんで現状を自嘲して握手して別れます。

学生時代にはこんな間柄になるなんて思ってもいなかった悪友でしたが、今は大切な財産だと思っています。

大学なんて毎日遊びに行っているようなモンで、勉強なんて全くしていませんでした。

でも、こういう友人を作れたことだけは、本当に大学に行って良かったと思える要素です。

来年は我が嫡男を紹介できるのが少し楽しみです。