『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

台風なのにコロッケが無い

どうも、坂津です。

今日の天気予報に『雨時々大雨』と表示されていました。

こんなの初めて見ました。
f:id:sakatsu_kana:20180930085933j:image

そうか、よく考えたら台風が来ているんでした。

しまった、コロッケが無い。

 

遡ること17年ほど前、2ちゃんの影響で『台風=コロッケ』という些細な文化がごく一部の人々の間で発生しました。

それ以来、私の中にも密かに根付いた『台風=コロッケ』という無根拠かつ無意味な強迫観念があるのです。

 

妻「あ、しまった・・・」

私「一体どうしたんだね」

妻「コロッケ買ってない」

私「なんだってぇ!!?」

 

台風前の準備として、外に置いてあるものが飛ばないようにするのと同じように、コロッケを買いに行くことは重要なのです。

それを理解してくれている妻ですが、しかし忘れちゃうこともあるのです。

 

妻「何か代替品を・・・」

私「パン粉があれば作る」

妻「残念ながら無いのだ」

 

パン粉どころかジャガイモもありませんでした。

万策尽きた、とはこのことです。

 

妻「あぁっ、そう言えば」

私「何かあるのかね!?」

妻「サクサクの食感なら」

私「ほぅ出してみたまえ」


f:id:sakatsu_kana:20180930094230j:image

 

私はコロッケを諦めました。