『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

こんな妄想ばかりしています

どうも、坂津です。

私の認識不足かもしれないんですけどね?

電球とか蛍光灯って、明るさの単位が『ルクス』じゃありませんでしたっけ?

新居用の電球を買おうと思って電器屋さんの電球コーナーに行って、我が目を疑いました。

誰だよ『ルーメン』って。

 

誰だよ『ルーメン』って!

 

私の中で『ルクス』は光の国のプリンセスなんです。

ちょっとお転婆でお行儀の悪いトコもあるけど、明るく元気なお姫様。

しんからの忠誠もあつく、国民からも親しまれているんです。

暗闇を明るく照らす姿はまさしくプリンセスっていう、そうこんな感じ。

f:id:sakatsu_kana:20180831185938j:plain

これが『ルクス』でしょうが!

 

それなのに!

 

『ルーメン』って!

なんかちょっとエキゾチックな感じになっちゃうじゃない!?

明るく快活なお姫様って感じじゃなくなっちゃうじゃない!?

 

なんかこう・・・『ルーメン』て『ルクス』よりも年上で謎めいてる感じがしませんか。

こんな感じに。

f:id:sakatsu_kana:20180831190408j:plain

 

ふむ。

なんだか、うん。

『ルーメン』もアリだな。