『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2019年1月

どうも、坂津です。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、笑うのは良いことなので大いに笑わせてやろうと思います。

いつも怒った顔やしかめっ面じゃ鬼だって可哀相なので、これから来年の話をする私を盛大に笑ってくれれば良いよ。

 

さて、2019年1月、私は初詣と同時に厄祓いをしてもらいます。

今年は前厄だったのですが、年始にお祓いをしてもらったお陰で、とりあえず上半期はめちゃ好調でした。

恐らくこの調子で下半期も楽勝でしょう。

なのでお祓いは絶対です。

それからおみくじも引きます。

今年のおみくじ、年始の記事でも書きましたが、私と妻は揃って同じ内容を引き当てました。

f:id:sakatsu_kana:20180718170126j:plain

喜悦よろこび有べし

○待人来る

○争い事勝つ

遺物うせもの出べし

○売買ともに利あり

病気やまひすみやか本復ほんぷくすべし

家造やづくり、わたまし、縁談、旅行たびだち、奉公等よろし

 

よくよく考えるとなんだか全部当たっているような気がします。

なので来年もしっかり引いて、心構えをするのです。

2018年は新居購入&子供が生まれるという大激動の年だった、と振り返りつつ今年も頑張るゾと気を引き締めるのです。