『かなり』

すっかり夏。

【スポンサーリンク】

菜摘って美味しいよね

どうも、坂津です。

新居への引っ越し日が決定したので、きっと手伝ってくれるであろう私の両親にその日取りを伝えるため、実家に行きました。

案の定、新居を見たくてたまらない母が盛大に食い付きました。

朝から押し掛けていたのですが、色々と妄想話に花が咲き気付けばお昼前。

お腹がすいてきたのでちょっと早めの昼食にしました。

作るのが面倒なので、近所のモスバーガーでドライブスルーです。

 

一通りの打ち合わせを終え実家を後にした私と妻は、ここからが本番なのでした。

今日も今日とて新居用の家具を見て回るのです。

 

しかしどうやら我々夫婦は最初に購入したモノに随分と影響されてしまいました。

こんな買い物をしてしまった後で脳内はもうアンティークファニチャーに占領されています。

一旦そーゆー思考になると、もうそーゆーお店ばかりを巡るようになってしまいます。

今回はココに行ってきました。

lifestylegallery.jp

岡山市内3店舗、倉敷市内1店舗でリサイクル家具ショップ『ライフとキミドリ』を運営されているライフスタイルギャラリーさん。

リサイクルショップという側面と、レトロ&アンティーク家具のお店という側面を併せ持った素晴らしいお店です。

 

最高気温が35℃を超える中、卵白を垂らせば白く固まること必至なほど熱いハンドルを握り締め、まずは倉敷市にあるお店に向かいました。

 

リサイクルショップらしく、中古家電なども多種多様に取りそろえてあるのですが、やはり目を引くのはアンティーク家具の数々でした。

ここでは良い感じのキッチンボードに出逢い、とりあえず採寸だけさせてもらいました。

新居の内覧会で色んな場所を実際に計測して、入りそうなら買おうかなって感じです。

ダイニングチェアも探していたのですが、とても良いのがたくさんあり過ぎて迷ってしまいます。

ここで妻と「それぞれがバラバラの椅子でも良いよね」という結論に達しました。

ダイニングに置く椅子が例え違う種類だったとしても、テイストさえ揃っていれば問題無いということで、お互いにベストなものを探します。

 

とは言えまだここは1件目。

このあと3件回ることを思えば安易に決定するわけにもいきません。

ぐるりと店内を見て回り、椅子という椅子に座るだけ座ってチェックだけしていきます。

 

満足するまでじっくりと見終えた我々は若干の空腹を覚えたのでモスバーガーへ。

涼しい店内でオニポテを貪り食って一息つきます。

そしてそのまま岡山市内の2店舗目にGO。

 

ここで、最高の出会いもありました。

ソファとベッドを買っちゃいましたよ。

f:id:sakatsu_kana:20180717092114j:plain

この本皮のソファ、セパレート式なんです。

オットマンを含めて4つに分かれるので、写真のように3連くっつけて使っても良いし、中央部分を外して2人掛けにもできるという優れモノ。

外した中央部分はオットマンとセットで足を上げて優雅に座れます。

一目惚れしてしまいました。

 

そしてベッドはコチラ。

f:id:sakatsu_kana:20180717092335j:plain

写真ではなかなか伝わらないかと思いますが、とにかく装飾部分がめちゃカッコイイ。

そしてマットレスはシモンズの2重構造。

試しに寝かせてもらったのですが、もう絶句するレベルの心地良さ。

こんな出逢いはなかなか無いだろうと、その場で購入を決定して新居への配達を依頼。

寝室の壁紙やカーテンは、このベッドに合うように選ばなければならなくなりました。

 

これからあと2店舗巡ったとしても、これ以上の出逢いは無いという確信。

でも念のため残り2店舗も行きましたけどね。

お陰で、私たちの直観は正しく、このソファとベッドは最高の買い物だったという確認ができました。

 

炎天下の中で何度も車の乗り降りをし店内を歩き回りアレコレ物色したので疲れ果てた私たちは、とりあえずモスバーガーで夕食を買って帰ることにしました。

とてもモッスモスな1日でした。