『かなり』

ハロウィンとクリスマスの移行期

【スポンサーリンク】

私は夏が嫌いだ  った

どうも、坂津です。

そろそろ本格的な夏が来ますが、私は夏が嫌いです。

 

ちょっと油断するとすぐ日焼けする夏が嫌いです。

健康的に黒くなる人は良いでしょうが、私は真っ赤になってヒリヒリと痛みそのまま白く戻ってしまうので夏が嫌いです。

 

ちょっと動けば滝のような汗が出る夏が嫌いです。

そんなに汗をかかない人は良いでしょうが、汗っかきな私はすぐに衣類がぐっしょりして搾れるほどなので夏が嫌いです。

 

ミンミンとうるさいアイツらが出てくる夏が嫌いです。

玄関先で静かに裏返った奴がいきなり七転八倒するじゃないですか阿鼻叫喚の世紀末じゃないですかだから夏が嫌いです。

 

みんなこぞってレジャーに出掛ける夏が嫌いです。

冬のスキー、スノーボードよりも夏の海の方が遥かに危険ですからね見てくださいよこの死亡者数をマジで夏が嫌いです。

f:id:sakatsu_kana:20180713100211j:plain

 

冷た~い飲み物やアイスが美味しい夏が嫌いです。

暑いから冷たい物を必要以上に摂取しちゃって、気がつけばお腹を壊しているという因果から逃れられない夏が嫌いです。

 

冷房がきき過ぎて体調が悪くなる夏が嫌いです。

冬の暖房は灯油のストーブで湯を沸かしながらで湿度も保たれ快適ですが夏の冷房はエアコンしかないから夏が嫌いです。

 

でも。

 

ある日ふと、気が付きました。

 

夏って、洗濯物がめっちゃ乾くんですよね。

 

朝イチで干したら昼にはもう乾いてる。

汗かいたなって思ったらすぐ洗濯機をまわして干して、がその日のうちにできる。

 

世の中にこんな幸せなことってあるの?ってくらい、洗濯物が乾くことは良いことです。

 

あと洗った後の食器もすぐ乾く。

わざわざ拭く必要なんて無い。

ちょっと置いとけばあっと言う間に乾いちゃう。

 

世の中にこんな嬉しいことってあるの?ってくらい、洗い物が乾くのは喜ぶべきことです。

 

このことに気が付いてから、私は夏を嫌うのをやめました。

良いトコロが見つかると、嫌いだった部分に対しても『まぁ仕方ないか。洗濯物が乾くんだからこれくらいは我慢しよう』と思えるようになりました。

 

なかなか好きにはなれませんが、今はもう『嫌い』ではありません。