『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

他人の趣味

どうも、坂津です。

私は声を大にして言いたい!

アニメ、漫画、ゲームに対しての反対意見が雑すぎるッッ!!!!

 

 

後輩「坂津さん、相変わらずオタクですね」

坂津「そうだよ。でも好きだから仕方ない」

後輩「でも実際にこんな目がデカいやつ居たら気持ち悪いでしょ」

 

ハイ来ました『実際に居たら論』を出してくる奴。

馬鹿じゃねーの?

じゃあ何か、お前はハリーポッター観てドビーに対しても同じこと言うんだな? 

「実際にこんな目がデカいやつ居たら気持ち悪い」って言うんだな!?

言わねーだろ!

そーゆーモンとして受け入れるだろ!?

なんでそれが美少女になった途端に受け入れられないの!?

実際に居ねーこたぁ分かってんだよこっちだって!

 

 

先輩「坂津お前まだそんなのやってんの?」

坂津「まぁ趣味みたいなもんですからねぇ」

先輩「でもそれでレベル上がったりしても実際には何の意味も無いし時間の無駄じゃね?」

 

ハイきました『時間の無駄論』を出してくる奴。

阿呆じゃねーの?

じゃあ何か、アンタの行動は四六時中ずーっと何かの利益を出し続けてるンですか!?

常に効率的かどうかを考えて時間を使ってるンですか!?

休日ごとに車を改造いじってるのと何が違うんですかねぇ!?

それ付けて何か劇的に効率化するんですか!? 

LAMBORGHINI AVENTADOR SPOILER with DUCT & WING CFRP + GFRP

LAMBORGHINI AVENTADOR SPOILER with DUCT & WING CFRP + GFRP

 

むしろ車検のトキは外したりするようなモノも付けてませんかねぇ!?

そっちの方が完全に無駄じゃありませんか!?

でもそれ好きでやってんでしょ?

それを無駄とは思わないんでしょ?

だったらこっちのコトも理解しろよ!

 

 

同僚「え?まだ毎週ジャンプ買ってんの?」

坂津「うん。これだけはやめらんないよね」

同僚「どうせ読んだら捨てるんだろ?だったらコンビニで立ち読みすれば良くね?」

 

ハイ来ました『どうせ捨てる論』を出してくる奴。

間抜けかッ!

じゃあ何か、貴様は物を買うとき持ち続けること前提でしか買わんのか!?

何だって役目を終えたら捨てるだろう!?

しかもジャンプを買うという行為は『紙の束を購入する』という意味よりもむしろ『発刊の続行を応援する』的な意味合いの方が大きいんだよ!

立ち読みだぁ!?

中身が読めれば良いってモンじゃねーんだよ! 

推しのライブに行くのにチケット買うだろ!?

チケット収納ホルダー

チケット収納ホルダー

 

「どうせ捨てるんでチケットは要りません」なんて言わないだろ!?

あ?

チケットは捨てずに保管しとく!?

知らねーよそんなこと!

例えだよちくしょう!

 

 

そう、人の趣味に関してそれを否定するのはものすごく難しいのです。

だって価値感が違うから。

それに価値を感じている相手に『価値の無さ』を説くことはミッションインポッシブルなのです。

だからこそ、特にそのことで誰かが著しく被害を被ったりしていない限りはそっとしておいてください。

お願いします。