どうも、坂津です。
会社で使う備品、消耗品を購入するために近所のDAISOへ行きました。
生まれたときから百円均一ショップが存在している方々には分からないかもしれませんが、店内全ての商品がひとつ100円で買えるというのは当時ものすごく画期的でした。
開店と同時に店内になだれ込み店内を隅から隅まで見て回り「えっ?コレも100円なの!?」と驚いたものです。
あれから二十数年、今や商品ラインナップの幅も店舗の規模も、信じられないくらい成長しています。
いまだに「えっ?コレも100円なの!?」と言い続けています。
で、掃除道具とか文具とかを見てたんですよ。
そしたらチラッと視界の端に入ったんですよね、おもちゃコーナーが。
んで特に何の目的も無くフラフラっと誘引されて行ったんですよ。
そして目的のお掃除シートとかダルマピンとかを買いました。
会社に帰って購入したアイテムを取り出し、私は撮影を開始しました。
じゃん!
今はこんなものまで100円で買えるんですね。
着せ替えフレンドのエリーちゃんです。
とりあえずエリーさんご本人と、ランジェリーセット、ハイスクールセットを用意しました。
もう、分かりますよね?
ハイ、それじゃまずエリーさんにはヘッドとボディにバイバイして頂きます。
そして例のスーパーリアルボディさんにご登場いただきます。
パイルダァァーオォォーンッッ!!
顔と体の色が合ってませんが、それはもう仕方ないことですね。
だってそれ以前に縮尺が・・・。
いや、それは言わない約束です。
むしろこの程度の違和感で済んだのは僥倖です。
さぁ気を取り直して服を着ましょう。
せっかく買ってきたんだし。
まずはランジェリーセットで裸族から卒業しましょう。
いつまでもモザイクじゃ可哀相です。
御胸が立派すぎてブラが弾けました。
御脚が天晴れすぎてパンツが履けません。
エリーさんどこ見てるんですか。
よし、諦めよう。
そうそう。
こうなる可能性も考えて、ハイスクールセットも購入しておいたのです。
ノーパンスカートという余計な妖しさを演出してしまうかもしれませんが、しかし全裸よりは遥かにマシなのです。
さぁ腕を前に出して袖を通しましょうねぇ~。
・・・。
うん。
分かってた。
こうなるんじゃないかって、薄々気付いてた。
それでもトリミングして腕の色を顔色に合わせたら違和感は・・・
ありますね。
ダメですね。
きっと「専用の服があるだろボケ」なんて言われちゃうのは、覚悟してます。
でも組めることが最初から分かってるパズルより、合うピースを探すところから始まるパズルの方が難易度が高くて面白いですよね!?
ふふふ・・・聴こえてますよ。
あなたの「何言ってんだコイツ?」が。