『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

私は持っている

どうも、坂津です。

人生で初の『お伊勢参り』をしてきました。

さて、伊勢と言えばあの有名な碧志摩あおしまメグさんですよね。

皆様もご存知の通り、三重県志摩市を全国に向けてPRする女性(二次元)です。

しかし2年とちょっと前、可哀相に志摩市の公認から外されて非公認になってしまいました。

私は常日頃から『地元をPRする女性(二次元)』に強い興味があり、いつか機会があればお会いしたいと思っていたのです。

ですがメグさんは今や非公認の身。

もしかしたら今回の旅ではお会いできないんじゃないかと、覚悟はしておりました。

が、伊勢の神は私を見捨てなかったッ!

f:id:sakatsu_kana:20180213183314j:plain

居ました!

おふぅ・・・神々しい・・・。

最高ですメグさん!

 

そしてこの等身大パネルの横には、なんとガチャマシーンがッ!!

f:id:sakatsu_kana:20180213184725j:plain

ふおおおお!!!

5種+シークレット1種の全6種類!

本来であればコンプリートすべき案件ですが、ストレートに6回で揃ったとしても1回¥300だからトータル¥1,800だし、まして絶対に6回で全種など揃うはずがありません。

f:id:sakatsu_kana:20180213185000j:plain

それに、そんなお金の使い方をしてしまったことが妻にバレたら、何を言われるか分かりません。

しかも私のコインケースには100円硬貨がきっかり3枚。

まさか旅先でガチャガチャのために両替するアラフォーおやじなんて聞いたこともありません。

ここは男らしく1回でキメるしかないのです。

右上のぐでっとしてるのが欲しいと思いつつ、100円硬貨を1枚投入。

上段中央の海老持ってるのは要らんなぁと思いつつ2枚目を投入。

下段中央の焦ってるのも可愛いけど、第二希望は左上と思いつつ3枚目を投入。

まさかシークレットなんて出ないよねと思いつつハンドルを回します。

f:id:sakatsu_kana:20180213185418j:plain

要らんのキター・゚・(ノ∀‘)・゚・。

いや、この世に要らんメグさんなど居ません!

私は一瞬で改心し、ダブル伊勢海老ピースのメグさんを懐に仕舞いました。

 

みぞれ混じりの寒風吹きすさぶお土産屋さんの店頭での出来事です。

 

さて、あまりの寒さに芯まで凍えた私はとりあえずの暖を求め、お土産屋さんの店内に入りました。

すると、入ってすぐに見てはいけないものを発見してしまったのです。

f:id:sakatsu_kana:20180213190103j:plain

碧志摩あおしまメグコーナーだってよ!

もうこんなん、買うしかねーじゃんよぉ!

ずっちーなぁもう!

f:id:sakatsu_kana:20180214074259j:plain

というわけで浜焼き煎餅とプリントクッキーを購入。

ちなみにプリントクッキーの絵柄は2種類でした。

f:id:sakatsu_kana:20180214074608j:plain

 

しかも。

 

しかもですよ。

 

これを買ったお釣りで、なんと100円硬貨が3枚に。

 

これはもう運命ですよね。

きっと妻も許してくれます。

いや、許してくれないかもしれないから秘密にしときます。

 

っしゃイッたれぇぇぇぇー!!!!

 

f:id:sakatsu_kana:20180213190609j:plain

ふおおおおおおっ!!!!!!

シークレット出たあぁーーー!!!!

ウェットスーツメグたんキター!!!!

胸に『M』って書いてあるぅぅううー!!!!

海老持っとるぅぅううううぅうー!!!!

メグたああぁぁぁぁんっっっっ!!!」

 

「お客様、あの、大丈夫ですか?」

 

「えっ?ちっとも大丈夫ですけど何か!?」

 

ちょっと興奮し過ぎて声が漏れていたようです。

通報されなくて良かった。