『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

未来日記

どうも、坂津です。

社会人になって以来、始めて「お盆に長期休み」というのを経験しています。

まぁこの記事は予約投稿なので、実際にはまだ経験していませんけどね。

しかしこの記事が公開されるのは8月13日ということだけは決まっています。

連休のちょうど真ん中です。

このとき、私がどんな状況で何を思っているのか、この記事で予言してみようと思います。

 

f:id:sakatsu_kana:20170810125213j:plain

 

 

いやぁ、連休初日は参ったね。

あの渋滞はさすがに閉口するしか無かった。

普通なら2時間で到着のはずが、なんだって倍の4時間もかかるんだ。

しかもサービスエリアの混雑ったらもう。

トイレ休憩するだけで軽く30分は無駄にしちゃう。

んで走ってないからエアコンの効きが悪い悪い。

炎天下じゃなかったのが救いだけど、逆に雨せいで車内の湿度も高くて不快指数はグン上がりだったもんね。

いやはや、疲れた疲れた。

でもその日の夜は良かったなぁ~♪

熊本のお土産、馬刺しと辛子レンコン買っといてよかった!

久しぶりに両親と飲めたし。

疲れてたから早く寝ちゃったけど、まぁ有意義な時間だったね。

 

んで昨日は実家から帰ってすぐ掃除洗濯ね。

お客さん来るから。

双方の多忙でなかなかお茶会ができて無かった大家さんとキャッキャウフフ。

妻と大家さんはすごく仲良しで、割とよく会食してるんだけど、私が参加できる機会はあまりないからね。

糖質制限中だからお茶菓子も限られるけど、我々にはシャトレーゼ様という強い味方が居るのだよ!

大家さんも驚いてたなぁ。

普通に甘くて普通に美味しいのに、すんごい低糖質なんだから。

あーゆー他愛のない会話を楽しめるというのは、すごい幸せなことなんだよなぁ。

連休万歳。ビバ連休。

 

そして今日。

おいおい、まだあと2日も休みがあるのかい。

なんという幸せか!

そうそう、今日は妻とデートでした。

 

あ、違うな。

11:30の公開だから、進行形だわ。

今日は妻とデートです!

 

痩せ細った私のスリムボディに似合う服を買うのです。

そして映画を見て、夜はお酒を飲んで帰るんだ~♪

世の中に、こんなに充実した休日を送っている人が居るのだろうかと思ってしまうほど、精神的にも胃袋的にも満たされた日になること請け合い!

 

 

さて。

実際のところはどうなのか。

妻と答え合わせをして楽しもうと思います。