『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

伝わらない思い

どうも、坂津です。

ただただ日曜日に撮影した写真を載せるだけの記事です。

人はなぜブログに写真を載せるのか?

それは、文章だけじゃ伝わらないことがあるからです。

景色の素晴らしさとかね。

だからブログに写真を載せてどうにか伝えようとします。

しかし。

f:id:sakatsu_kana:20170612201108j:plain

薔薇が咲き乱れる花園へ行きました。

本当に視界いっぱい薔薇まみれで、すごく感動したんです。

こんなにばらばらしい景色は見たこと無いと。

でも、こんな写真じゃ私の感動は伝わらないんですよね。

 

f:id:sakatsu_kana:20170612201239j:plain

これもそうです。

花菖蒲はなしょうぶが目一杯咲き乱れてる花園へ行きました。

本当にもう、こんなにしょうぶしょうぶしい光景は初めて見ました。

でも、こんな写真じゃ私の感動は伝わらないんですよね。

 

f:id:sakatsu_kana:20170612201528j:plain

きっとこれも伝わらないんです。

ふと花園付近の川に目をやると亀まみれ。

パッと見ただけで7匹の亀です。

f:id:sakatsu_kana:20170612201629j:plain

アップにしたところでこれが限界です。

私の「うおマジか!亀まみれやんけ!」という感動は伝わりません。

こんなにかめかめしい気持ちも、読者の皆様には伝わらないのです。

 

数量限定の美味しいお酒に出会った感動も。

私のまえだしい思いは伝わりません。

f:id:sakatsu_kana:20170612202544j:plain

 

ジャケ買いしたお酒が美味しかった感動も。

らおうらおうしいインパクトが表現できません。

f:id:sakatsu_kana:20170612202633j:plain

 

私が感じたありのままをお伝えすることは出来ないのです。

 

ただ、どうしてもお伝えしたいことがあるんです。

 

私の感動の、ほんのヒトカケラでも良い。

 

是非ともお知らせしたい感動があるのです。

 

これです。

f:id:sakatsu_kana:20170612202824j:plain

その名もスピードクーラー。

別名『なんか冷えるシート』です。

 

f:id:sakatsu_kana:20170612202955j:plain

中身はこんなの。

めっちゃ重たいです。

 

f:id:sakatsu_kana:20170612203047j:plain

広げたらこんな感じ。

 

これが何なのかと問われれば『熱帯夜を快適に過ごす為の画期的な下に敷くやつ』です。

この上に寝転がるや否や、どんどん体温を奪われていきます。

つまり、相当に冷たい。

別に冷蔵庫に入れてたとかじゃないんです。

 

私用と妻用に2枚購入したのですが、あまりの心地良さに間違った使い方をしてしまうほど感動しました。

f:id:sakatsu_kana:20170612203332j:plain

※撮影:ラブやん

 

あやうく凍死するほどのクール感。

もうこれでエアコン起動しなくても快適な夏の夜が約束されました。

しかし、こんなことをしても私の感動は伝わらない・・・。

 

感動計みたいなのがあれば良いのに。

使用者の感動レベルを数値化するような計器が。

あのばらばらしい景色の感動は1,300Emイーエムの感動でしたよ!

みたいな。

あ、EmってEmotioエモーションから取ったように見えて実は「葉書をった」ですからね。

特別に親しい訳でも無い間柄の人から、よく分からない場所に行ったお土産として謎の絵葉書を貰ったときの感動を1Emとします。

 

このSPEED COOLERに包まれた感動は53万Emくらいですね。