『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

都道府県を画像で表現する 北海道~神奈川県

どうも、坂津です。

私たちの悪い癖なのですが、対象が複数であるにも関わらず、共通項で一元化してしまい「○○一般」というような認識を正しいと思い込んでしまいます。

「アメリカ人は肉ばっかり食ってる」とか。

菜食主義のアメリカの方もいらっしゃいますからね。

簡単に言うと「男なんてシャボン玉」とか。

シャボン玉じゃない男性もいらっしゃいますからね。

しかし、あまりにも「個人差」「個体差」を強調し過ぎると、話が前に進まないというのもまた事実です。

今回はこの辺の事情をきちんと理解した上で、敢えて「都道府県一般」について触れてみようと思います。

いわゆる「県民性」も、全員が当てはまることなどなく、そういう傾向が他よりも強いという程度だと分かっています。

私はちゃんと「一概にそうとも言えない」という事実を認識した上で、この記事を書いているということを声高に主張しておきます。

だから、その・・・怒らないでね?

今回は北海道から神奈川県までの14都道県だよ。

f:id:sakatsu_kana:20161207082411j:plain

 

 

 

■北海道と言えば熊

f:id:sakatsu_kana:20161202181236j:plain

志村うしろー!逃げてー!

 

 

青森県と言えばリンゴ

f:id:sakatsu_kana:20161202181304j:plain

食べたら追放されるので青森県民はどんどん減ります。

 

 

岩手県と言えばリアス式海岸

f:id:sakatsu_kana:20161202181329j:plain

こんなナリですが実は大人しいリアスちゃん。

 


宮城県と言えば牛タン

f:id:sakatsu_kana:20161202181345j:plain

「舌よこせゴルァ!」「ちょ、待っ・・・」

 

 

秋田県と言えばナマハゲ

f:id:sakatsu_kana:20161202181404j:plain

超絶怖いから秋田県に悪い子は居ない。

 


山形県と言えば玉こんにゃく

f:id:sakatsu_kana:20161202181418j:plain

「今日のノルマまであと200個だぁ」「そいや!」

 


福島県と言えば赤ベコ

f:id:sakatsu_kana:20161202181435j:plain

ドゥルルルルルル・・・

 


茨城県と言えば納豆

f:id:sakatsu_kana:20161202181501j:plain

混ぜすぎちゃったんだね。

 

 

■栃木県と言えば猿軍団

f:id:sakatsu_kana:20161206162437j:plain

たけし軍団、石原軍団、の次の勢力。真ん中の猿が好み。

 

 

群馬県と言えばサファリパーク

f:id:sakatsu_kana:20161206164632j:plain

色んな種類の動物と触れ合おう。

 

 

■埼玉県と言えば熊谷市

f:id:sakatsu_kana:20161205153434j:plain

なんかすげぇ暑いらしいですよ。

 

 

■千葉県と言えばマザー牧場

f:id:sakatsu_kana:20161206173044j:plain

ヤギとかウシとかいっぱい居ますね。

 


■東京都と言えば秋葉原

f:id:sakatsu_kana:20161206190904j:plain

そこらじゅうにメイドさんが居るらしいですよ。

 


■神奈川県と言えば鎌倉の大仏

f:id:sakatsu_kana:20161206190954j:plain

彼が銅を叩いて造りました。

 

 

これ後で画像だけ見た時に何県か分かんないだろうなぁ。