『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ちょっと重い記事です 負担になるかもしれませんので読み飛ばしてください

どうも、坂津です。

いつも素敵なレシピと可愛い漫画をご提供くださるコチラのレシピブログを拝見するたびに、私も何か作りたい!と思っていました。

 

そこで、今日は私流の簡単なオツマミレシピをご紹介しようと思います。

非常に簡単ですので是非みなさまもチャレンジしてみてください。

 

まず、鶏か何かの肉を何gか用意します。

f:id:sakatsu_kana:20160716220543j:plain

 

 

次にその肉に塩コショウを振りかけて、ベーコンを敷き詰めます。

f:id:sakatsu_kana:20160716220656j:plain

 

 

ベーコンの上に緑色の葉っぱを乗せます。

f:id:sakatsu_kana:20160716220753j:plain

 

 

あとの辺にあるもの(今回は冷凍のポテト)を乗せます。

f:id:sakatsu_kana:20160716220926j:plain

 

 

タコ糸で亀甲s・・・は出来ないので適当に縛り上げます。

f:id:sakatsu_kana:20160716220959j:plain

 

 

サラダ油かオリーブ油のどっちかを引いたフライパンに投げ入れ

f:id:sakatsu_kana:20160716221037j:plain

 

 

表面の色が変わるまで、醤油とかおろしニンニクとかで焼きます。

f:id:sakatsu_kana:20160716221114j:plain

 

 

あとは余分な油を落とすために溝のある鉄板か何かに乗せて

f:id:sakatsu_kana:20160716221152j:plain

 

 

割と高めの温度で何分か、オーブンで焼きます。

f:id:sakatsu_kana:20160716221406j:plain

 

 

全体的に良い感じの色が付いてきたら出してあげます。

f:id:sakatsu_kana:20160716221453j:plain

 

 

優しく戒めを解いてやります。

f:id:sakatsu_kana:20160716221544j:plain

 

 

あとはお好みの厚さに切ればOK。

f:id:sakatsu_kana:20160716221628j:plain

 

 

全てを適当にやったので、食えたもんじゃない物の仕上がりました。

ディジョネーズを付けて、無理やり食べました。

 

画像ばっかりで読み込みが重かったと思います。

通信環境によってはかなり負担だったのではないでしょうか。

次回からは画像のサイズ縮小も考えなくてはと反省しました。