『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊ァが来る

どうも、坂津です。 だんだん暑く寝苦しい日が増えてきました。 ちょっと前まで少し窓を開けていれば涼しく寝られて、明け方なんかは肌寒いくらいだったと言うのに。 そして気温が高くなると部屋が暑くなるだけでなく、奴らが湧いて出るようになってきます。…

タスクまみれ

どうも、坂津です。 いつの間にか2018年も残すところあと半分ぐらいですね。 本当に早いものです。 ・・・? マジかー(゜Д゜;)ーッ!? もう半年も経ったんですか!? お正月から!? 6か月もッ!? ちょっと待ってくださいよ、上半期なんてホント何にもして…

我が舌を焼く漆黒の業火

どうも、坂津です。 すっげぇモンに出会っちまいました。 私は『自称・辛党』であり、アサヒさんからリリースされている『燃えよ唐辛子』の大ファンであります。 アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 14g×8袋 出版社/メーカー: アサヒグループ食品 発売日: 2017…

『産まない方が幸せ』は身勝手な考え

どうも、坂津です。 随分と騒がれてますね。 www.asahi.com www.sankei.com news.tbs.co.jp ちょっと検索しただけで関連記事が出てくるわ出てくるわ。 めっちゃ叩かれてますね。 間違ったことは言って無いのに。 私たちを取り巻く現状は、古来から延々と続く…

そして父になる

どうも、坂津です。 今年の誕生日、私は父親になります。 妊娠を聞いた瞬間 その直後 そして徐々に とりあえず置いといた 悩むのをやめた 経過は順調 名前を決める 日常が変化する なんやかんやでそれが当たり前になる そして父になる ※私は妻のことを『ラブ…

入居説明会

どうも、坂津です。 新居へ引っ越す為の行事がぼちぼち始まります。 その第一弾である『入居説明会』に行ってきました。 新築マンションの場合は入居者が一堂に集められ、一緒に説明を受けるんですね。 そりゃまぁ1軒ずつバラバラでやるより効率が良いでし…

テーマはアジサイ

どうも、坂津です。 雨の日ばかりでしかも祝日が無いという過酷月間、如何お過ごしですか? もう6月の楽しみって言ったらホタルとアジサイしかないですよね。 と言うわけで、妻と見に行ってきました。 お昼ご飯を食べに行きがてら、近所のアジサイを愛でよ…

手品のタネあかし

どうも、坂津です。 私が緊急時によくやる手品のタネを、今日は特別にお教えしましょう。 え? どんな緊急時かって? いや、仕事関係で飲みに行ったりすると、どうしても『何か面白いコトやれ』的な暗黒圧力パワハラに襲われることってあるんですよね。 あり…

人見知りの私が

どうも、坂津です。 いつも意外だと言われてしまうのですが、私はかなりの人見知りです。 対人恐怖症と言っても差し支えないほど、慣れない人との会話が苦手です。 しかしそれをそのままにしておくと生きていくのがしんどいので、とりあえず誰とでも気軽に気…

性癖が植え付けられたとき

どうも、坂津です。 つい先日ですが、もう30年近く昔のことをふと、思い出しました。 なぜ私がこんなにも変態なのかという、その原因であろう出来事についてです。 たぶん小学校3年生とかそのあたりだったと思います。 その日はご近所さんたちを家に招いて…

ジョジョ好きにはたまらない

どうも、坂津です。 スゲェーッグレートなモンを貰っちまいましたよォ。 ドラァ! ご覧くださいこのイカしたパッケージ。 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようなデザイン(意味不明) スタンドも月までブッ飛ぶこの梱包(意味不明) コレがナニか、…

好きな人には至福のお店 アンティーク家具&レトロ雑貨

どうも、坂津です。 めっちゃイイお店にめぐり合いました! shelter5511.exblog.jp アンティーク家具やレトロ雑貨のお店、SHELTERシェルターさん! ここ最近、新居へ引っ越すタイミングに合わせて家具を新調するために家具屋さんや雑貨屋さんを巡っています…

美味しさが分からない

どうも、坂津です。 2年くらい前の記事で、こんなことを書きました。 『今あんまり好きじゃない食べ物も、時間経過で好きになるかもよ?』 味覚が年齢とともに変化する影響で、食べ物の好き嫌いも変わることがあります。 しかもその変化はあまりにもゆっく…

ギャップ萌え

どうも、坂津です。 ギャップ萌えという現象をご存知でしょうか? 自己が知覚した情報に基づいて自己内部で創造した他者の人物像と、その他者について新たに知覚した未知の情報の格差がプラスに働き、好感度の上昇に一役買う心理現象のことです。 言葉で説明…

コンビニは多いけど

どうも、坂津です。 私の通勤路にはコンビニ各社が揃っています。 ま、これだけ店舗数が多いんですから、きっと誰しも似たようなものだと思いますが。 会社に着くまでの間に 第1ローソン ↓ 第1セブン ↓ ファミマ ↓ 第2セブン ↓ 第2ローソン ↓ 第3セブン…

鼻毛の話

どうも、坂津です。 めっちゃ個人的な鼻毛・・・じゃない、話なのですが、いや、鼻毛の話なのですがね。 鼻毛が、伸びるんですよ。 個人差はあると思いますが、みんなある程度は伸びますよね? んで切りますよね? 匠の技 鍛造化粧はさみ 眉毛・ムダ毛用 G-2101…

エレベーターにて

どうも、坂津です。 後で気付いてめっちゃ恥ずかしくなること、ありますよね。 運転中に爆唱してて後部座席の窓が開いてたとか。 おしゃれにキメてたけど社会の窓が開いてたとか。 気付く前までは上機嫌で有頂天で最高にハイってやつだったのに、真実を知っ…

耳を切り落とす

どうも、坂津です。 最近食べたコンビニのサンドイッチでは、セブンイレブンのアボカド&チキン(ハニーマスタード)が最高に美味しかったです。 さて。 サンドイッチを作るとき、パンの耳は切り落とすのが一般的です。 家庭で作るときなんかはその耳を揚げ…

表現方法に気をつけて欲しい

どうも、坂津です。 優勝旗って言われて、ピンと来ますか? 周りに黄色い紐がいっぱい付いてる重そうな旗です。 その優勝旗を取り付けてある棒があるじゃないですか。 あの棒って、先端に装飾部品が付いてるんですよね。 こんなやつです。 球状だったり、槍…

イカスミパスタを食べた

どうも、坂津です。 ユニクロとかしまむらとかで、数千円、いやもしかすると千何百円とか、そんな値段で買ったロープライスウェアを『めっちゃ素敵に着こなす』人っていますよね。 私なんかが着ると、いかにも「ああ、うん。」って感じに仕上がるのに対して…

かき氷を販売する

どうも、坂津です。 町内のイベントでかき氷屋さんをやることになりました。 何かお店をやらなきゃいけないなら、やっぱり大変なのは避けたいところ。 暑い時期に火を使った調理が必要なお店など、体力ゲージが常に赤色の私には無理なことです。 どうせなら…

キモ試しの結果

どうも、坂津です。 みなさんはキモ試しってやったことありますか? そういう言葉があることは知っていても、実際にやってみたことがある方は少ないかもしれませんね。 これは私が大学時代に実際に体験したキモ試しのお話です。 私は今もオタクですが、当時…

休日ダラダラ

どうも、坂津です。 祝祭日の無い6月は、日曜日がとても貴重な休日となります。 貴重だからこそ『昼過ぎに起きてダラダラしてたら夕方で何もしないまま夜になる』なんて勿体無い過ごし方はできません。 できません・・・だと? いや、そもそも『休日ダラダラ』…

雨との付き合い方

どうも、坂津です。 久しぶりに雨が続くなぁと思ったら、いつの間にか梅雨入りしてました。 どうしたって毎日、屋根の無いところを歩かなきゃならないので、雨が降ると気分がゲンナリしてしまいます。 でも雨が降らないことの方がよっぽど困りますし、別に濡…

お天気とご機嫌

どうも、坂津です。 アクタスという家具屋さん?雑貨屋さん?をご存知でしょうか。 ACTUS(アクタス)|インテリア・家具 新居用に色々と家具や雑貨を見てまわる日々、良さそうなお店をリサーチする妻がここは外せないと言うので行ってみました。 確かにおしゃ…

ランチデート

どうも、坂津です。 妻とランチデートしてきました。 向かった先は岡山人オカヤマビトのおしゃれスポット、問屋町といやちょう。 いいですか? 『とんやちょう』でも『とんやまち』でも『といやまち』でもありません。 『問屋町といやちょう』です。 食事な…

金熊には6色あるんだぜ

どうも、坂津です。 つい先日、私が無類のグミ好きであることをカミングアウトしました。 上の記事でも触れましたが、毎日1袋の『ハリボーゴールドベア』(私は親しみと愛情を込めて『金熊』と呼んでいます:ベルリン映画祭とは全く関係ありません)が毎日を…

三択の結果

どうも、坂津です。 今週のお題「修学旅行の思い出」 小学校の修学旅行で定番の京都に行きました。 そのとき(正確には帰ったあと)私は、一生忘れられない体験をしました。 東大寺の大仏殿にも行った気がするので、恐らく奈良県にも訪問しているはずなのです…

外見で判断される

どうも、坂津です。 ショッキングなことが判明しました。 私、近所の子供たちから『8ヤ9ク3ザ』って呼ばれてるみたいです。 仕事に行く時の服装は、シャツとジャケットとネクタイとジレをぐるぐる着回してるのですが、月1か2ぐらいで『黒シャツ銀ネクタ…

ダイエットを始めて1年が経とうとしています

どうも、坂津です。 去年ダイエットを開始したのがだいたい今くらいの時期でした。 取り組んだのは糖質制限というやつで、糖質さえ低ければ何をどんだけ食べても大丈夫というヌルいもの・・・だと思って始めました。 しかし糖質というレンズ越しに見たこの世界…